ノー残業デー水曜日。
アウェイでのナビスコ杯準決勝1reg!
名古屋グランパスとの1戦である。
走って家に帰ってスカパーで観戦。
W杯予選のため、西川くんは欠場。下川さん頼んだ。
しかも累積警告でホベルトを、怪我でエジミウソンを欠く。
この二人の中盤の底が揃って欠場は今回が初とのこと。
試合前から超不安である。藤田と西山よ、頑張ってくれ。
試合展開はジワジワ攻める名古屋に対し、
鉄壁の守りと森島・ウェズレイをターゲットにした大分のカウンター。
ノックアウト方式だけあって、スリルがたまらん。
Jリーグとは違う雰囲気である。
前半、両者決め手無く0-0で折り返す。
途中、下川さんの判断ミスから決定的な場面を作られるが、
ポストとか、たぶん深谷がなんとか掻き出すことに成功。
危なかった・・・・・。
上本が痛んだらしく、コバヒロに交代。
名古屋が攻勢に出てきた後半20分過ぎ、
トリニータの左サイドでなぜか守備陣地に「いた」ウェズレイ。
名古屋右サイドを駆け上がった誰かに出たボールに対して
ビックリするくらいの地蔵!!!!
えぇーーーーー!追えよぉぉぉ!と叫ぶも、サイドからフリーで
センタリングを入れられ、混戦の中からヨンセンに決められる・・・・。
深谷の掻き出しも及ばず。
ここで、モサこと高松が森島に代わって投入される。
直後の5分後、下川さんのロングフィードからモサ、
名古屋DFのGKへのヘディングをウェズレイが掻っ攫い、シュート!
ゴーーーーール!
うぉー、たまらんなおい。
高松さんファーストタッチじゃなかろうか。仕事したなぁ。
この後、右サイド高橋が俄然頑張り始める。
後半高橋は素晴らしかった。
結局後半はそのまま1-1で終わり、アウェイゴールを1つ貰って
引き分けで週末の2regに持ち越し。
トリニータの戦術的に超有利ではあるが、
準々決勝FC東京戦で、あっさり得点されてたりして優位な状況で
戦うのが下手なトリニータとしては安心できない。
下川さんはセーブよりフィードが安定していて、攻撃的GKに変貌してた。
たぶん今日だけだろうけど。
ホベルトが戻って、エジミウソンがどうなるか分からんが
代役の藤田・西山でも十分に守れていたため、心配なし!
しかし、未だ負けず。今期のトリニータは違うねぇ・・・・・。
楽しみだわぁぁぁぁぁ。決勝いくぞー!
0 件のコメント:
コメントを投稿