2009/07/26

Jリーグ 第19節 アウェイ G大阪戦

遅れましたがG大阪戦について。
フォーメーションは3-6-1

     ウェズレイ

    家長   金崎

坪内          高橋
    宮沢 エジ

 藤田  森重  深谷

     西川くん

怪我の鈴木に代わって坪内。
出場停止の大海に代わって藤田という布陣。
高松はまたもや怪我でウェズレイがスタメン。
フェルナンジーニョ投入は後半となった。

対するガンバ大阪、最近調子が悪いらしい。
昨年アジア王者のガンバに対して、対戦相手は
尽く守りを固め、カウンター戦術をとっている模様。
今年はそれを打開できずに我慢強い試合が続けられて
ないということをスカパーの解説が言ってた記憶が。

ということで大分もどっぷり守備を固め、カウンターを
狙う戦術で試合が進む。
ポポビッチ監督の初戦ではあるが、チームはまだ変化を
感じられず。
この日の試合、総じてガンバのポゼッションが多めで
大分はカウンター主体ではあるが攻めきれずに
チャンスを潰して自滅したような感じ。
坪内の単純なミス、金崎のシュートチャンスのミスがなければ
試合はこちら側に転んだかもしれない。
惜しい試合だったと思う。0-1での敗戦だったし。

遠藤がトリニータの右サイドに切れ込んで、タメを作り
真ん中にパス出されて走りこんだ佐々木に決められて
後半に失点したわけだが、この場面以外はほぼケア出来てたし。
失点場面も人は足りてたと思うんだが、遠藤の個人技で
負けたような気がする。

フェルナンジーニョのスピードが異常に早く感じる。
トリニータはスピード不足なんじゃないか?
彼をみると本当にそう思う。一人だけ異常なスピードに見える。

これからポポビッチ監督の目指すサッカーが垣間見えると思う。
それまでは今はどう言っていいんだか分からない。
ちょっと扱いが難しい試合。
うーん、なんとも言えない感情。

この試合、運がなかったということも言えるかもしれんのだが
うちのブログマスコット、金曜日に

天に召されました

・・・・・えぇ。半年間生き延びて、連敗し続けて、ブログに掲載して
浦和に勝ったとたん死にました。
体の小さいシャムセロが。マルスカはまだ元気。

ミドリフグは間違いがなければ通常、5年ほど生き延びるのだが、
半年で死去。順調に育ててたのに、何故か死去。
勝利を有難うよ、シャムセロよ。
君の神通力は忘れないからな。福呼んでくれてありがとう。

で、マルスカも顔色が悪い。
どんだけ悪いかって言うと・・・・・。



ヤバイ。非常にヤバイ。泥棒ヒゲが生えると良くない。
水替えたりしてあげないと。
食欲はあるので、まだ大丈夫だと思うけど・・・・。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんばんは。
    シャムセロ、可哀想に・・・。土曜日は、シャムセロの分まで
    ドームで応援してきますね。本当に、福をありがとう。
    マルスカもがんばって元気になってほしいです

    返信削除
  2. issu様

    コメントどうもです!
    天国のシャムセロも喜んでいると思います。
    ホームでの応援頑張ってくださいね。
    ケネディと対峙するDFを特に鼓舞してやって下さい。

    水槽の水を交換したり、部屋の冷房つけっぱなしで
    水温調節したりして頑張ってます。
    マルセロも大切にしてますので、ご心配なく。

    返信削除