2009/10/20

今週のサカマガに前監督が




今週のサカマガ。
予想を覆し?清水に勝ったことで注目度アップ。
レビューのページになんて、いつも4分の1ページなのに、
今週は2ページも割いてもらっちゃってるわ。
「理想と現実の狭間」ってタイトルで不振の原因を
検証されちゃってます。
前にも何度かこういう検証されたけど、今更ねぇ。
結局何が問題なんでしょうか?
補強失敗っていうことでよろしいでしょうか?
誰の失敗かはっきり言えば良いのに。サカマガめ。


で、ビックリしたのが月一連載の昔日本で活躍したブラジル人の
お久しぶり~的なページ。
シャムスカ前監督が登場します。カラーページで。
電車の中で不意にページめくってドキッとした。
別れた恋人に会ったかのような気まずさを感じてしまう。
何故だ?
内容を読むとジーンとする。
14連敗もした監督なんだが。何故だ?嫌いになれない。
振ったのはこっちなんだが。複雑だ。
シャムスカ前監督、目標を断言。
日本は思い出を語る場所ではなく、今後のプロジェクトを語る場所だと。
ぐっと来た。熱い。是非読んで欲しい。


・・・どうもサカマガはトリニータが負けることを前提に
紙面を構成してたんじゃねぇかと気がしてきた。
新連載も始まってた。スペインを中心に活躍する記者とカメラマンの。
なんか、面白そうで今後に期待。月1なのが残念だが。


あとは基本、興味のない代表戦のことが多い。
プレーオフ以外では出場国が結構決まってる。
アジアの出場国を確認すると、極東に偏りが。
日本、オーストラリア、朝鮮半島の2国。
中東勢どうしちまったんだろうか。
バーレーンがニュージーランドに負けたら中東は寂しいなぁ。
バーレーンを応援してしまうわ。

そんな感じでーす。

0 件のコメント:

コメントを投稿