2017/11/05

2017年 明治安田生命J2リーグ 第40節 山形戦

【大分 1 - 1 山形】

ホークスは勝ったけれども、我が軍はまたしてもホームで勝ちきれず、という結果だった山形戦。これでもうPO進出は厳しくなったかな・・・・と思いつつ順位表を眺めると、6位までの勝ち点差が1だけ縮まっているポジティブな内容。何チームかに追い抜かれましたけれども、残り2試合で直接対決を残しているチームが多く、何が起きるかはまだよく分かりません。他の全員が相打ちで、自分だけ生き残ってた、みたいな状況も10%くらいの可能性で発生しそう。残り2試合で勝たなければ何も起きませんけれども。



今日のスタメンはここ最近の固定メンバー。試合はお互いにパスミスが多く、チャンスメイクに精度を欠いた印象。山形のしつこいプレッシャーに慣れてからはボール回しに積み重ねてきたものが如実に発揮され、ゲームを支配出来ていたとは思うのですが守備の堅い山形を打ち破れる決定力は発揮されず。シュートシーンが少なかったですかね、今日は。


芝の状況がかなり悪くなったような印象で、ピッチに対して縦の虎刈り状態。ただ、この芝のお陰で同点弾が転がり込んできたような気もするので何が正解なのかよく分かりません。交代で入った大津耀誠がキチンと詰めていたことが大前提ではありますけれども、あんなに入らなかったゴールが転がり込んだので、諦めないことの大切さ、これな。これ重要な。


ホームで勝たせてあげられないのは悔しいことではありますが、負けさせなかったとポジティブに考えて美しいコレオにあった初志貫徹を、心にもう一度掲げて残り2試合戦いましょう。次節は謎の強さを発揮するアウェイで、相手はプレッシャーを感じる側の徳島。もう他力本願の本願寺派なので、気楽に戦って最終節に繋げられると良いな、くらいで四国に強い大津耀誠にまた頑張ってもらいましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿