キャプテン高木のクラウドファンディングへのコメントにもあるように、大分FCによるクラウドファンディングという名の金集めが今年も始まりました。経済的に全世界で厳しい環境が続いていますので余裕のある者だけが金をかき集め、大分FCを支援すれば良いと思います。いったいこのクラブは何回支援すりゃ良いんだって話ですが、無理せず細く長くがベストなサポートだと思っています。ただ、今回も大分FCがリターンという名の二束三文の品を用意してくれているので、余裕のある者が喜んで二束三文の品にハイプレスをかまして保持すれば良いのです。しかし、大分FCが用意してくれた今回のリターン品、潔い。
特に「純粋応援」とかは素晴らしい。清々しいほどの低原価。スタジアムで声を出して応援できないこの時期に、純粋応援とは金であると言い出したぞ。恥も外聞も無い生き残りをかけた泥臭さに溢れる素晴らしいアイデア。このような返礼品があるからこそ、逆にニータンの特大ぬいぐるみがたったの5万円でもらえるんですか?ってなる訳です。恐ろしいギャップ。量産品じゃないから単価が高くなることは理解できますが、5万円のぬいぐるみが飛ぶように売れていっているので皆正気を失っているな、って感じですね。ニータンへの愛情はいつも素晴らしい。一般人には価値が無くとも、正気を失っている我々にとっては魅力的な価値で溢れている。でも中には通常の広告営業が紛れ込んでいるような返礼品もあるんだが気のせいだろうか。どうやって一般企業が決裁を回してクラウドファンディングにお金を投じるんだろう。法人向けが成功するのか見物です。
5万円“特大ニータン”が驚異の即完…J1大分うれしい悲鳴「緊急協議させて頂きます」 | ゲキサカhttps://t.co/t9LxkKdiph#gekisaka #jleague
— ゲキサカ (@gekisaka) April 9, 2021
私も正気を失いたい。もう失ってしまいたい。ブログを1000回更新したことですし、自分へのご褒美として正気を失いたいと思います。ただ、身の丈の支援だと大した額にはならないのでね、昨年散った舟券よりは得意なサッカーで賭けに出たいと思います。はい、そういうことでtotoを当てます。当てに行きます。買えるだけ買って当ててからのクラウドファンディング総なめ。題して第1回ブログ1000回更新記念チキチキtotoで累計1000口を買う!!身銭として血肉を感じられる10万円という規模の博打の様子をお伝えしたい。正気を失いたい。血の匂いを感じて欲しい。と言っても、いきなり10万円分をtotoBIGに投じたりしたら即0円になってつまらないので、何度かに分散してtotoに賭けたいと思います。1口100円のtotoです。累計1000口です。ブログをね、1000回更新してきた訳ですから、勝敗予想なんて出来ない訳がない。J2の順位予想は一回も当たったことないけどさ、短期予想なら出来る。出来るはず。やればできる。totoを買うお金で直接支援した方が良くない?って思った人は正気を失っていない人です。真っ当な人なら既にこのブログは読んでいない!ということで今週の予想にとりかかってみましょう。マルチで買います。
【広島vs湘南】
4位広島と15位湘南、通算成績は広島の22勝6分け13敗のカード。手堅い広島と、ここ数試合粘り強い試合運びが出来ている湘南の試合。湘南がですね、ここ数試合守備が堅くて悪くないんですけど前節アンカーの三幸がレッドカードで退場してこの試合は出場停止。となると広島優位と予想。しかし、三幸欠場で最初から無理をしない湘南も予想できるので引き分けもダブルで持っておく。
【札幌vs鹿島】
13位札幌と14位鹿島、通算成績は札幌の3勝3分け15敗という圧倒的鹿島優位の相性。調子の出ない鹿島ではあったが、前節柏を撃破して上向きに。土居の復帰も大きいし、相性もあるしで鹿島の勝利一択で勝負。
【FC東京vs川崎】
6位FC東京と首位川崎の多摩川クラシコ。今節の注目試合。通算成績はFC東京の12勝9分け19敗とやや川崎優位のデータ。今の川崎が負けるイメージが浮かばない。前節FC東京はCB渡辺剛が退場しており出場停止。川崎優位予想。ただセットプレーで森重がヘディングで得点しそうなイメージも浮かんだので引き分けをダブルでもっておく。保険。押さえってやつです。
【鳥栖vs横浜FC】
7位鳥栖と20位横浜FC、通算成績は鳥栖の14勝10分け13敗とほぼ互角のデータ。鳥栖は絶好調のように見受けられるんだけれども、我が軍と逆で、下位に沈んでいるチームと連戦していただけなんじゃ疑惑もあり、個人的にはまだ信じていない。しかし、自信を付けてしまったのは事実。対する横浜FCは下位に沈んでいるチームだし、鳥栖の優位を予想。鳥栖のDF田代欠場は影響無し。ただし急転直下横浜FCは監督解任という劇薬を飲んだ直後なので激変する可能性もある。引き分けは持っておきたい。ここもダブル。横浜FC勝利の穴狙いはあると思うんだけど、引き分けまでかな・・・。勝ちそうだな横浜FC。いや、鳥栖の勝ち&引き分けのダブルにしておきます。
【浦和vs徳島】
10位浦和と9位徳島の試合、通算成績は浦和の3勝とデータは少ない。現浦和のリカルド・ロドリゲス監督の手の内を最も知る徳島との対戦だが、逆もまた同じ。完成度では徳島だが、個人の能力では浦和のポテンシャルが高そう。戦術が浸透して調子を上げつつある浦和とJ1でも戦える自信が付いた徳島、どちらもアグレッシブに戦うので浦和勝利&徳島勝利のダブルにしておきます。
【仙台vs横浜FM】
19位仙台と8位マリノスの試合、通算成績は仙台の9勝10分け14敗とマリノス若干優位。連敗中の仙台に明るい話題は無し。一方でマリノスは攻守のバランスがとれて引かれても崩せるし、打ち合いなら任せろ状態。マリノス勝利のイメージしかない。ギャンブラーとしては仙台の勝利に引かれるけれども、ここでリスクは負えない。マリノス一択。
【大分vs名古屋】
16位トリニータと2位名古屋、通算成績はトリニータの7勝10分け12勝とやや名古屋に分があるが予算的な開きも加味するとそんなに苦手意識は無い。特にJ2時代はお世話になりました。J1上がってからは厳しいかな・・・。名古屋2位だし、J初の8試合連続無失点記録がかかる試合。守備がカッチカチに堅い名古屋vs得点出来ていないトリニータ。大分に賭けるのはギャンブラーしかいない。ということで賭けます私。どうせならここに賭ける。と言っても分が悪いのは判り切っているので全部買います。トリプルです。大穴よ出ろ!
【柏vsG大阪】
17位柏と18位ガンバの試合、通算成績は柏の29勝3分け20敗と引き分けが極端に少ない組み合わせデータ。オルンガを失って得点力不足に悩み始めた柏とコロナから復帰したガンバが殴り合うならガンバ優位と予想。ここはもう、引き分けが少なくてどっちかに賭けるならガンバにしてみたってレベル。
【神戸vs清水】
3位神戸と12位清水の試合、通算成績は神戸の17勝5分け29敗と清水優位のデータ。神戸が前節、手が付けられないくらい強かったかと言われると微妙。ロティーナ監督は去年セレッソを率いて神戸には負けなかった。ただ現状清水は2連敗中と得点力に不安がある。清水の負けない試合運びがハマって引き分けで終わると予想。引き分け一択。
【磐田vs松本】
ここからJ2。8位磐田と19位松本の試合。え?松本19位なの!?J2分からん!通算成績は磐田の4勝3分け1敗。他がもっと分からんので磐田優位で勝負せざるを得ない。J2の中ではまだ分かり易い方。磐田の勝利一択。
【愛媛vs岡山】
22位の愛媛と10位の岡山、通算成績は愛媛の10勝7分け8敗とほぼほぼ五分。絶不調愛媛は監督が自ら辞任という劇薬飲んじゃった系交代。前京都監督の實好コーチがスライド内部昇格して直後の一戦。J2を知っているのは大きな要素。岡山は10位だけれども得点が取れていない。イヨンジェが行方不明。今節ここが一番難しい。当たる気がしない。困った時のダブル、愛媛の勝利と岡山の勝利でダブル。愛媛で穴狙い。引き分けを捨てる勇気。
【山形vs新潟】
16位山形と首位新潟、通算成績は山形の7勝8分け19敗で新潟優位の戦績。新潟が首位か・・・J2分からん。山形は1度生で観たんだけどアウェイユニフォームのソックスの色以外は悪い印象は無かった。引き分けに持ち込めるくらいの力はありそうだったので引き分けと新潟勝利のダブル。新潟そんなに強いのか・・・。
【水戸vs琉球】
7位水戸と2位琉球、通算成績は水戸の1勝3敗。琉球の躍進は予感していました。中盤が面白いもん。琉球優位で買うけれども引き分けも押さえる。水戸はここまでまだ引き分けが無い。そろそろ引き分けるだろうという消極的予感だ。ダブルだ。
384/1000 pic.twitter.com/ULpUYbtiGm
— trinita-away (@awayblogtrinita) April 9, 2021
以上、ダブル7口、トリプル1口の計384口。3万8千400円を買った。俺は買った。正気を失った。J2予想は自信無いけれども買った。買い方としてはまだバランスが良い方じゃなかろうか。トリプル5口、ダブル1口がマルチで最も高額の486口になるんだけど、ちょっと極端過ぎる印象でした。買い方に悔い無し。5億円になれ。本当に5億円になったら黙って生活するし、なにごとも無かったように名古屋戦のレビューを書くだけにしますが、ハズレたら血肉を感じさせるレビューになります。日曜日の夜に答え合わせ!
0 件のコメント:
コメントを投稿