2019/04/10

2019年 YBCルヴァンカップ グループステージ 第3節 神戸戦

【神戸 2 - 0 大分】

若手とサブメンバーの活躍を嗜むルヴァンカップ。試合的にも純粋に攻め合う試合が多くて内容は楽しく、今日も良い試合を期待して仕事をサボって早々に帰宅。帰宅です。今日の相手は神戸。日本国内最高の強化費用を投じたチームとの対戦。


はい、VIP不足。ビジャ、イニエスタ、ポドルスキの通称VIPトリオは不在の神戸。万が一のワンチャンがある可能性もありましたが、残念ながらファーストコンタクトならず。


イニエスタくらいになるとツイッターも明らかに業者の手が入るのな。自分で好きに使っているんじゃなくて、ツイッターやる人雇ってるっぽいのが凄い。30億円以上の年俸があれば俺も専属ツイッタラー雇いたい。ちょっとカッコいい画像でツイートしてて!って指示出したい。VIPが居なくても弾きだされた戦力も一級品の神戸。ウェリントンがカップ戦に回ってくるとは贅沢。


対峙する我が軍は右サイドに高山が入り、左サイドに小林。ポープは今季初出場。黒髪になった岡野の視認性が落ちて誰なのか見分けがつかなくて苦労した。ベンチには刀根が復帰。刀根さんおかえりなさい!試合ではこの布陣で前半にあっさり2失点するという練度不足を露呈。チームとしてボールは動かせるけれども、決定機で仕留めることは出来ず。


2点差は危険なスコア、と監督までが言い出して後半ど頭から2人同時交代で攻撃にエンジンをかけようと試みるも1点が遠い試合でした。ボール回し、馬場、オナイウの運動量、高畑の堂々たるプレーと見どころはありましたが結果は出ず。


J1の壁が乗り越えられそうでまだ、あとちょっとのところで乗り越えられない選手が多数。今日はピッチが濡れていて難しいコンディションではあったものの、凡ミスも多くて、惜しい試合に観えてしまう。やれそうでやれないJ1の壁。それでも残留へ向けて、戦力底上げのためには各々の選手に、シーズン中に成長してもらえなければ困る訳で、リーグ戦に繋げるためにも、頑張って欲しい。頑張ってもらわねば困るのだ。ルヴァンカップでリーグ戦に敗退してしまうと成長が期待できる公式戦が減ってしまうので、できればルヴァンカップのリーグ予選を生き残って欲しい。刀根さんも戻ったし、競争は激しさを増すはずなので、このルヴァンカップにさえ関われない選手達はもう本当に熾烈に頑張って欲しい。底上げして全員でJ1で生き残るのだ。


0 件のコメント:

コメントを投稿