2010/04/06

今週のサカマガ

今週のサカマガ。
遂にJ2の試合レビューが減少。
今まで1試合1ページの内容で2ページ必ずあった
J2の試合レビューだが、今週は1ページだけ。
柏vs水戸の試合が大きい扱い。


トリニータの試合に関してはポジションも
なんだかちょっと違う?みたいな体たらく。
W杯を目前に、徐々にJ2から離れて行くサカマガ。
それを感じた今週号でした。
ただ、J1に関しては去年より深い考察が多い。
これは評価してあげたい。


新潟のマルシオ・リシャルデスの写真がどうも
ちょんまげにみえてしまう。
平賀源内的な。それが気になる。
新潟も調子が上がらないし。
今シーズン、新潟はかなりやばそうな雰囲気。


特集は表紙にもあるようにマエストロ特集。
表紙のMF達も30歳を超えて円熟期を迎える。
この人達、ガッツリキャプテン翼世代。
良いMFは沢山なのに、FWが少ないという功罪。
誰がW杯に行くのか。明日の代表戦も中村が無理を押して
出場するみたいだが、小野が絶好調で、海外では
本田が活躍している最中。
かつてトルシエにギリギリで外された中村は
トラウマでもあるのか無理してでも代表戦に合流して
精力的に練習している様子。


この時期の代表戦、大学生呼んだり一体何を
主眼としているのかさっぱり不明だが注目しておきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿