2010/04/14

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
もうW杯まで2ヶ月ですし、セルビア戦があんなでしたから
特集が日本代表に偏るのは当たり前ですねぇ。ただ・・・・・
先週まで頑張っていたJ1の試合レビューが一気に手抜きに!
分かりやすいぞ、サカマガ!


岡田監督が23人の枠のうち、70%は決まっている証言を基に
サッカーマガジンもサッカーダイジェストも似たような特集。
予想ができる固定メンバーで戦ってきたのでサプライズもなく、
それによって期待も薄くなってしまい、希望が持てないW杯。


個人的には、選手としてカズの招聘をすべきだと妄想しています。
どうせこのまま快進撃を期待できる要素が全くないのなら、
カズを選手として招聘すれば、日本代表のなんたるかを表現してくれ、
世間を巻き込むサッカー界への注目が期待でき、美しい物語の集結が
期待できると思うのだ。結果がどう転んでも様々なメリットを
享受できるのではないのかと思うのだ。どうよ?カズ招聘。
まぁ、呼ばない男だけどね。岡田監督は。分かってるんだけど。
本当に素晴らしい物語になるのだけれども・・・・・。


さて、今週号にはトリニータ関連は意外とありまして
なんとキムボギョンのインタビューがカラーページに。
さらに、明らかにバーターな感じで通訳の朴さんも
白黒ページに登場しています。
あのサカマガでさえも注目するキム。
内容は敢えて書きませんけど、良い子だねぇぇぇぇ。


岡山戦のレビューは小さい扱いですが、
サカマガ以外の色々なニュースを呼んだところ、
途中で交代した宮沢は体調不良だったとか、
最初から逃げ切り戦法をとったとか、岡山とコール合戦したとか
スカパーでは分からないことをたくさん知りました。
これもブログを書いてくれているサポのおかげ。
本当にありがたい。ちゃんと読んでますから、皆さんのブログ。
岡山の応援も面白かったらしいですね。


岡山とのコール合戦で違和感を感じた人もいるらしい。
戦闘態勢なんですね、ホームのゴール裏って。
アウェイでは人が少ないこともあって、結構まったりというか、
和気あいあいな雰囲気になることが多いので逆に意外でした。
桃太郎の替え歌を即興で返せたあの発想ができた張本人は
もっと評価されて良い。俺は好きだ。素敵すぎる。
Jリーグ特有の素晴らしさってあると思う。
楽しいスタジアムであって欲しいと個人的には思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿