2010年10月25日月曜日

2010年 J2 第31節 徳島戦

土曜日、用事がありましてスカパーで生観戦できませんでした。
ホームでの徳島戦、柏戦に続いて連勝したいところで
見事に1-0で勝利したと出先でトリモバからのメールで知る。
素晴らしい!ウキウキ気分で帰宅。


基本、試合の日程を優先して休日の予定を考えてる俺が、
一体どこに行っていたのかは後日別途ブログで書く予定です。


さて、結果を知ってしまった上でビデオ観戦。
スタメンは全節と同じ。勝てば同じ、負ければ変更。
いつものことですな。俺としては画像を作らなくて良いので
毎試合勝ってスタメン固定して欲しいんですけど。


                
池田が2度目のスタメン。
今年一番期待していた池田がようやく。
ベテランの藤田、菊地に伸び伸びプレーさせてもらって、
スタメンを張り続けてくれれば、刀根も奮起して
DF陣活性化→若手奮起→(*゚∀゚)=3ハァハァ って感じを希望。


結果を知ってると落ち着いて観れるもんです。
徳島のFW津田と柿谷が怖い存在だったけれども、DF陣とGK清水が頑張ってた。
1度完全に崩されてたけど清水のナイスセーブで防いだ場面もあったし。
ちょっとボールこぼした場面もあったけど、フィードも冴えてた。
試合全体だとシュート数がちょっと物足りない感じではあったけど、
後半東が投入されてからはチャンスが増えてイケイケドンドンな感じが
醸しだされてたと思います。
この試合の東は良い東だった。
ゴールシーンは徳島のクリアミスが直接ポストに跳ね返り、東が詰める。
ラッキーなゴールではあったけど、得点が入りそうな予感はあった。
後半終わり際に得点できて、後はきちんと守り切ることができた。
柏戦に勝利した自信が試合運びに余裕を生んでいる印象。
チェに頑張って欲しい。ジョンハンに。
そろそろ得点を決めさせてあげたい。
好調な頃に比べてプレーが自信なさ気になってる気がする。
トラップとかもちょっとずれたりするし。


スカパーの放送だと子供たちの「トリニータ!」っていう
コールが聞こえてきてほのぼのした。
あの子供たちに勝利を見せてあげられて良かった良かった。


次節、関東近辺では最後の試合となるヴェルディ戦です。。
胸スポンサーを獲得したばかりのヴェルディ。
嫉妬ダービー。あ、嫉妬してるのは一方的だからダービーにはならんか。
経営危機ダービー・・・・もこっちだけか。
個人的には生観戦は閉幕戦となる予定なだけになんとしても勝ちたい!!
そして胸スポンサーも欲しい!!
少なくなったけど、9000人が集まってるのに。
大宮の不祥事発覚で急に減ったらどうしようかと思ったけど、
前の試合とほぼ変わらずでちょっと安心したのは内緒ね。


さぁ、来週は気合入れて応援しよう。
連勝したいから、今週も練習頑張れ若手たち!!

3 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    やりました。連勝です!
    トリニータも、やればできる(by廣瀬知事)。

    まだまだ問題もありますし手放しで喜んでばかりも
    いられませんが、とにかく目の前でゴールを見て、
    そして勝つのは最高にいい気分です。この調子で
    アウェーでも連勝といきたいですね。

    子ども達のコールも良かったです。ピッチ内アップの
    時に、見学していた子ども達からコールが起き、
    それに合わせて場内もコール・・・すばらしい光景
    でした。

    お神楽や太鼓、合唱などもよかったです。お神楽の
    踊り手の方が2人ともなかなかイケメンで・・・(^^)

    あとは・・・ハカイダーさんの、土曜日のご用が気に
    なりますが。かき氷・・・じゃないですよね。
    なんだろう?ともあれ、次節東京V戦の応援、よろしく
    お願いします。

    返信削除
  2. 申し訳ございません。
    広瀬知事の字が間違っていました。

    廣瀬 → 広瀬

    失礼致しました。

    返信削除
  3. issu様

    コメントありがとうございます。
    ご丁寧に誤字の訂正まで。
    応援ご苦労様でした。
    今シーズンのイベントは地元の人に協力を得て、
    盛り沢山だし、お金かかってないし素晴らしいですね。
    良い点は今後も継続して欲しいものです。

    残念ながら土曜日はグルメじゃありやせん。
    それ程期待せずお待ちください。

    ヴェルディ戦はどうしても勝ってもらいたいです。
    頑張って応援してきます。

    返信削除