2010/11/01

2010年 J2 第32節 東京V戦

家から30分の味スタで行われたJ2第32節東京V戦。近くて便利。
東京Vはスポンサーの獲得に成功し、経営問題に区切りがつき、
選手のモチベーションは上がり、あわ良くば昇格まで狙いだす好状況。
そりゃですね、こっちが応援してるクラブは経営危機で苦しんでますから、
正直嫉妬しますよね。羨望というか。
例えそれがかつて栄華を誇ったヴェルディだとしても。
どうしても負けたくない気持ちと、今季最後の生観戦だということで
スタジアム入りした直後から鬼の形相ですよ。
肌寒かったので売店で売ってたおでん食べてすぐに笑顔になりましたが。


しかし・・・・・ヴェルディが試合やるときは味スタが惨憺たる状況。
最近はどこも厳しいけれども、ここの没落っぷりは他人事でもないし、
こんな状況になったらどうしようと思えるスタジアムの状況。
観客は最終的に4,519人と発表された。
バックスタンドにお客さんが一人もいない。
これは封鎖されていたのかなぁ?
そんな味スタの試合前の様子。




スポンサー関連の断幕を数枚。





いいなぁ、スポンサー。
試合のスタメンは変わらず。
勝ってる時は本当にいじらない。
ジンクス的な何かに頼ってるんじゃないかと思えるレベル。
フランスの監督は占星術を使ってたらしいが、大丈夫だろうか。



心配された台風の影響は試合中にはなかったものの、
選手は九州から東京へ陸路での移動を選択したとのことで
8時間かけてクタクタになってるんじゃないかと心配していた。
キックオフ直後にかなり押し込まれた。
やっぱり疲れてたのか、ヴェルディが主導権を握る。握って離さない。
かなりしんどい時間帯が続いたけれども、凌ぎ切る。成長がみえる。
前半は特に記憶に残ってるプレーはないのだけれども、
球際で頑張ってるなぁと思ったくらい。守備に自信もついて落ち着いてた。


後半開始5分、河原のスーパーループで先制。
ゴール裏からキレイ観えて大満足なゴール。
ここからも基本守備で耐える試合。
祝勝会して帰ってきたので観戦記はあっさりでご勘弁を。
試合後の動画です。




これで今シーズンの生観戦は終了予定。
ただ、ホームや西日本では試合は続きますから、
サポートできる人は是非スタジアムに足を運んで欲しい。


何だか今日凄く楽しかった・・・・。
美しいゴールと草津戦以来の生で観た勝利で。
しかも嫉妬しまくっていた相手に。
桁外れにスカッとしたんです。
今シーズンのモヤモヤのほとんどが吹き飛ぶ程の楽しさでした。
J2だろうがスタジアムでなら味わえることがあると思う。


いつも一緒に観戦する友達とモツ鍋で祝勝会して帰宅。
お互いお疲れ様でしたと。
久々に心地良く1週間を過ごせそうです。
選手たちに感謝したい。
この調子で最後まで頑張って欲しい。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    今晩は。応援、お疲れ様でした。
    3連勝、やりましたね!携帯でのチェックだったの
    ですが、「おお勝っちょんっ!早く終われ~~」
    という感じで・・・嬉しかったです。

    今回も動画をありがとうございます。
    試合終了後・・・楽しそうですねえ!混ざりたいです!
    当たり前のことなんですが、ホームでも、どんなに
    遠いアウェイでも、トリニータのゴール裏に行けば
    同じチャントが聞けるし歌える。こういうのは・・・
    なんかいいですね。

    岡山にも行きたかったのですが、今年は実現せず・・・
    大分から4連勝を祈ることにします。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    3連勝です。うれしいですねー。
    勝利した瞬間に、ほとんどのサポーターが
    ズザーっと一斉に下の方に降りて行きました。
    選手に駆け寄るみたいに。
    とても幸せに感じられる瞬間でした。

    岡山戦も勝てるように祈りましょう。

    返信削除