2010年11月24日水曜日

今週のサカマガ

今週のサカマガ。
火曜日が祝日ということで水曜日発売でした。
昨日の熊本戦は今ビデオで確認中です。
友達に誘われて川崎vsC大阪戦を観に行ったので、
スカパー生観戦出来てません。
明日以降にブログ更新予定です。



で、今週のサカマガなんだが名古屋サポだけ読めば良い内容。
感想は何も無い。要はつまらんかったです。
なので最近ようやく送られてきたレフェリーワッペン、
審判証を撮影してみました。
Webシステムを利用して審判として日本サッカー協会に
登録作業を行うのですが、そのシステムで所属サッカー協会を
移籍出来ることが判明。
早速、埼玉県サッカー協会から東京都サッカー協会に移籍するため
申請を出しました。
一体何のために埼玉で受験したんだ、っていう話ですけど、
まぁ思い立ったら即行動すべきなので後悔はないのです。


申請後数日経って、申請書が郵送されてきました。
申請書によると、移籍のためには東京都サッカー協会の講習を
受講しなければならないとのこと。
・・・・・またか。
でも比較的近場で講習が行われるので助かるし、
ルールも再度確認できるので良いかなと。


あぁ!生観戦したセレッソ大分、いや違うセレッソ大阪に関して。
FC東京とC大阪と中二日で川崎と対峙してしまいましたが、
別に川崎が嫌いな訳ではないです。偶然です。好きでもないけど。


ほぼ1年ぶりに観た清武。体がガッシリしたような印象。
たくましくなっちゃって、おいさん泣きそうでした。
グッズ売り場には清武のタオルマフラーはなく、
似顔絵入りのお守りが売ってました。500円。
買うかどうか一瞬迷いましたが止めといた。
クオリティが低い。フラッシュで飛んでますが、一番左が清武。



試合を観てて家長は相変わらず首が太いし、独特な動きをするので
遠くから見てもすぐに判別できる。
大海は相変わらず痛がりだし、変わってない。
でも倒れる回数はちょっと減ったかもしれない。
高橋大輔は見かけなかったな。どこ行ったんだろう。
台無しクロスを久々に観たかったんだが。


川崎は2戦連続でみたけれども、本当に縦に早い。
見習いたい、このシンプルな攻め。
試合は1-2でC大阪の勝利。
来年ボギョンがここに加わるとどうなるのかなぁと、
友達と話しながら等々力を後にしました。
試合自体は面白かったです。清武も元気だったし。
来年、J1に昇格を果たしてしまった福岡のレベルファイブスタジアムに
他の色んなチームが来ますけど、アビスパの反対側で
卒業生たちを応援する、なんてのも良いかも?








0 件のコメント:

コメントを投稿