2011年1月17日月曜日

Fリーグ観に行ってみた

土曜日にFリーグ観に行ってきました。
府中vs大阪という全く興味のない試合だったのですが、
駒沢体育館は比較的ご近所、ということで行ってみました。
どうせなら日曜日の湘南vs大分観てこいよ、と思われるかもしれませんが、
小田原行くほどFリーグに興味がなかったのです。
ということで、府中vs大阪です。


初めてFリーグ、というかまともなフットサルを観た。
審判の資格を取得したこともあって、判定や主審・副審がどんなものか
注目しながらの試合観戦。
副審がお腹でっぷりで勇気づけられた。
年齢層高くて、目指そうと思えば目指せるのではないのか・・・・と。
ちょっと欲が出てきたりもするが、まぁ、現実無理だろうな。
というのも、しっかり試合観てると展開が早すぎて判定するのには
相当な経験が必要になってきそう。
最後にどっちがボール触ってボールがラインから出たか、
などを遠くからみながらジャッジしてみたけど、結構間違ってた。
ちょっと怖気付いた。
どうせなら女子ビーチサッカーとかが流行ってくれれば
やる気が出るのだが・・・。


試合は0-2で大阪の勝利で終わった。
もっと点が入るものだと思ってたのだが、意外と入らないのね。
府中にタイ人の選手がいて、ちょっとお気に入りになったり、
どちらのチームのサポーターも少人数でやってて、大変だろうなと。
40分の為に遠征するって凄いな。大阪からわざわざ。
寒くない、っていうのはもの凄く良いけどねぇ。
健全なマイナースポーツという印象。観客は900人程度でした。
1試合だけだとちょっと寂しいかな・・・・。
ということで写真を貼っつけて終了です。



















0 件のコメント:

コメントを投稿