2011年2月16日水曜日

今週のサカマガ




寒いですね・・・・。
東京でも雪が降ったりで、今週は1度だけジョギングしただけ。
ダメ人間か、俺は。走力戦どこいった・・・・。
はい、ということで今週のサカマガ。
表紙は王国、清水が生んだ黄金コンビの二人。
79年生まれで、同い年。ちなみに私も79年生まれなのです。
一応黄金世代。キャプテン翼に憧れてサッカーボールを蹴ってた頃も
あったのです。その後野球部だったけれども。
小野・高原コンビは清水でサッカーをやりつつも、
同じチームでやるのは今シーズンが初めてとのこと。
ずっと学校も違ったらしい。
代表ではちょくちょく一緒だったが、どんなに期間をおいても、
息が合うらしい。翼くんと岬くんなのだろうか。
そういう訳でちょっと楽しみなのである、この二人は。


特集は開幕戦フォーメーション予想。
トリニータの予想布陣もあったけれども・・・・・・。
今日の名古屋とのテストマッチの顔ぶれと比較すると、
全然違う様子・・・・・。
ちゃんと取材してるんだろうか、サカマガよ。
名古屋には負けたみたいだけれども、
相手はJリーグチャンピオンだし、この時期は
チーム内の連携確認とか課題抽出を主にすべきで
結果より内容。試行錯誤の中でチームの形を明確にしていって欲しい。


気になったのはカターレ富山の予想布陣。
3-3-3-1のシステムらしいのだ。
去年も終盤にやってたらしいのだが、知らなかった。
チリ代表に影響された安間監督が取り組んでいるらしい。
常に攻撃のイメージらしい。なんなんだそりゃ。
富山と戦うときは要注意。ちょっと楽しみ。


岡山が広島にいたストヤノフを獲得して3バック予想。
京都サンガも大木監督が3バックを試してるらしい。
それ以外は全部4バックだろうか。
戦力と戦術がうっすら出揃ったのでそろそろ順位予想やってみよう。
当たりそうもないけれども。

0 件のコメント:

コメントを投稿