2011年7月2日土曜日

2011年 J2 第19節 北九州戦

【大分 0 - 3 北九州】


日曜日、水曜日とホームで連勝を飾ったトリニータ。
北九州に乗り込んでのアウェイでの試合。スカパー観戦でした。
厳しい日程の中で、なんとかやりくりしてローテーションした田坂監督。
スタメンはこんな感じだったでしょうか。





右で為田が初スタメン。
3-4-3になってから調子が上がってたわけですが、
この日はもう細かく書いてもしょうがない内容。
手抜きです。3点取られて負けたらもう、完敗です。
前半はなんとか形になったものの、徐々に足が止まる。
右サイド崩され、スルーパス通され、ロングシュート決められ、
いろんなパターンで失点しました。


こっちは過密日程だった訳だが、北九州は水曜日に試合やってない。
そりゃコンディションに差があるのは当然の結果。
この暑さの中でよく頑張った方ではあった。
3連戦を2勝1敗で勝ち越しなのである。


しかし・・・しかしだな、バトルオブ九州じゃ勝てなさ過ぎである。
黄色いユニフォームがそんなに嫌いですかね。
さらに、北九州ですよ。
まだ一回も勝ててないのですよ、このチームに。
正直ですね、めっさ腹立った。悔しくて仕方ない。
この恨み、いつか晴らしてやりたい。
その日まで応援し続けるしかない。
現地まで行った多くのサポーター、本当にお疲れ様でした。


さて、次節は遂に総力戦。FC東京戦を控えます。
万単位の人が観に来てくれる。
3連勝で弾みをつけることはできなかったけれども、
選手にはコンディションを整えてもらって、
J2上位のFC東京に対して、お客さんがまた観に来たいと
思わせるような魂の震える試合を期待しています。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんばんは。
    北九州行きは、疲れました!(^^;)

    本城の屋台村を堪能し、ニータンともハイタッチして、
    さて今日は勝って帰るぞ!と思っていたら・・・

    3-0で負けたこと自体は、仕方ないとしても
    1点でも取り返そうという気持ちが見えさえ
    すれば、まあ納得して帰れるのですが。
    失点後、諦めるのが早すぎる気がします。

    しかしそれでも、7/9は3万分の1になって応援
    してきます。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    北九州遠征、お疲れ様でした。
    確かに失点直後に選手たちが下を向いてしまいましたね。
    なんとか前を向けるような応援をしてあげたいものです。


    次節は2万人以上で応援するわけですから、
    選手たちもきっと頑張ってくれるはずです。
    総力戦なのに参戦できないのですが、スカパーで応援します。
    総力戦、頑張りましょう。

    返信削除