2011年7月18日月曜日

2011 J2 第21節 横浜FC戦

【横浜FC 2 - 2 大分】


行ってきました、横浜に。3連休の中日、暑いったらありゃしない。
18時キックオフだったので、16時過ぎにはニッパツ三ツ沢競技場に到着して
友達と生ぬるいビールを飲んでいたわけです。
早めに行ったのでなんとかちょっとした日陰の席を確保できました。
直射日光を避けれる席から埋まるわけですね。
とにかく、暑い。暑かったんです。18時を過ぎても30℃を超えていたらしい。
ただ、強めの風が吹いてくれたおかげで死なずにすみました。


三ツ沢は何度も来てる競技場ですが、寒い日もあり、暑い日もあり、
色々と思い出に残るスタジアムなのです。
この雲ひとつない、信じられないほどの青空。
ピッチとのコントラスト。芸術的ですよ。





この日は、スポンサー様であらせられる、
ネットワンシステムズ株式会社様と
広友ホールディングス株式会社様がそれぞれ動員にご協力頂き、
在京大分県人会様も色々と動員その他にご協力頂いたご様子。
具体的な話はよく分からないのですが、
とにかく、日ごろサッカー観戦されてなさげのご家族が
多数いらっしゃいまして、お子さんも多くて賑やかなゴール裏になりました。


そんな賑やかなゴール裏から応援するトリニータのスタメンは
直前のFC東京戦と同じでした。
同じだと、画像を作らなくていいので楽です。





横浜FCとは6/29に戦って勝ったばかり。
あのときは早々に退場者を出して楽な試合運びで勝利した試合でした。
この暑さの中でアウェイでどうなるのかホロ酔いでキックオフ。


前半、予想外に非常に良かったと感じました。
とにかく、全員のコンディションが良さげ。
連戦が終わって1週間間隔の試合になったからか?
抽象的なイメージですけど、いつもならミスするちょっとした
踏ん張りを必要とするようなシーンでボールを失わないのです。
暑さの中、動ける、走れる、踏ん張れる。
今までなら通らなかったワンタッチパスが通ったり、
明らかに連携が向上していると感じるのです。
ボールを支配し、チャンスを作り続けました。
対して横浜FCはほぼノーチャンス。
いつ得点出来てもおかしくないような展開で、待望の先制点は
前俊と西の連携から。
セットプレーでの一瞬の隙から、ヌルヌルとハーフラインから
一人で運ぶ前俊。ゴール前で西とのワンツーで抜け出し、
冷静にゴールを決めてくれました。
前俊は三ツ沢で活躍するイメージだなぁ。
取れそうなときに取れたのが嬉しい。


が、しかし。残念ながらこの直後コーナーキックから失点。
すぐさま同点に追いつかれて前半を終えました。
ほとんどチャンスなんて無かったのに、セットプレーから失点。
素晴らしい出来だっただけに、本当にもったいない。


後半も勢い劣らず、攻撃的に出ていたのですが、
不用意なミスも相変わらず。PKで逆転されます。
PKを取られたシーンはどう考えても清水が先にボールに行ってるように
ゴール裏からは見えたのですけれども・・・。


内容的に負けるような試合ではなかったので、
こんなので負けるなんて・・・・と思ってたのですが、
引き続きチャンスを生み続けるこの日のトリニータ。
またしても前俊がPK奪取で輝く。
きっちりと自分で決めて同点。
最後まで攻めつづけましたが、惜しい場面でも得点奪えず。
引き分けとなりました。


この試合、前節FC東京戦で選手たちが自信を持ったのか、
連携の精度が上がり、明らかにチームとして一つ階段を上がったと
確信できるような内容でした。プレーに迷いがなくなった。
こういう瞬間がたまらないものがある。応援続けてて。
まだまだだけれども、確実に少しレベルが上がってた。
次節、期待して大銀ドームに観に行って下さい。
若いチーム、成長しています。


たった今なでしこが優勝をしたのを観終わって、
動画を貼って寝るとしますか。凄い試合でした。
澤様すごすぎ。




おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    応援お疲れ様でした!

    アウェイの動画をありがとうございます。
    暑そうでしたね・・・ご無事で何よりです(^^;)
    スカパー観戦でしたが、ゴール裏はたくさんの
    人が駆けつけていましたね。その目の前での
    先制ゴール・・・素晴らしいです。

    来週の試合が本当に楽しみになりました。
    なでしこのおかげでまた寝不足のヨレヨレ気味ですが
    ドームでの応援頑張ってきます。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。
    あの暑さの中で走りまわる選手たちって超人ですね。
    スポンサー様ご来場試合、前俊のゴールのおかげで
    盛り上がれてよかったです。

    週末の試合、暑いでしょうけれども、
    気を付けて応援に行ってきてください。
    前俊が累積で出場停止なので連携に不安がありますけど。
    せっかく良い感じだったのに・・・。

    返信削除