2012年4月30日月曜日

2012年 J2 第11節 熊本戦



【大分 0 - 0 熊本】


2012年、今年こそは勝利したいバトルオブ九州の熊本戦。京都戦からの中二日でホームに帰って激しい戦いとなりました。いやぁー厳しい試合でした。両チームの気合、サポーターの雰囲気、スカパー観戦でも伝わってくるピリピリしたナイスゲームでした。球際激しかった。


スタメンには変更あり。小手川に代わって木島が遂に初先発。運動量が必要とされる3トップの一角で疲労を考慮してか、それとも最近ちょっとボールロストが目立ち始めた小手川より木島の方がボールが収まりそうで選ばれたか。





西がベンチ入りして久々の復帰。熊本戦に間に合う巡り合わせ。前線の駒が揃い始めて、スタメン競争激化で良いことです。4戦勝ち無しと、しばらく勝ちきれてない熊本はキックオフから球際激しくボールを奪おうとプレッシャーをかけてくる。3-4-3同士のぶつかり合い。高さでは分があるものの、バトルオブ九州は負けられないプライドの戦い。奪って奪われての白熱した展開。前半は熊本の方が優位に試合を進めていました。


後半に入っても結局点は入りませんでしたけど、西も出場したし、村井も復帰。連戦の中で主力をやりくりできそうなので乗り越えて欲しい。結果引き分けで、またも熊本相手に勝利できなかったけれども、良い試合だった。引き分けなのに見ていて面白い試合だったと思います。久々に1万人を超えたスタジアムで勝てなかったのは悔しいけれども。熊本サポーターさんも沢山のご来場ありがとうございました。熊本城をかぶってた人、お疲れ様です。


今日は調子の上がらない熊本相手だし、栃木戦以来の良い形を作り続けることができるのではないか?と期待していたのですが、期待ほどは攻めの形が作れていなかった。熊本との球際の攻防が激しく、高松も森島も木島もボールをじっくり収められなかった。それでも今まではセットプレーからゴールを奪えてたけど、今日は熊本の南が貫禄のセービング連発。引き分けは打倒な結果かと思う。勝ちたかったけど。熊本が鬼気迫るものがあった。


さて、気分を変えて京都戦試合後の動画です。連戦なので追いつきませんでした。時間差アップ。




京都水族館に行きました・・・・とか。

















金閣寺とか。





西京極とか。








えっと・・・以上です。きつい連戦だけど頑張ってもらいたい。


2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんばんは。
    動画&写真を、ありがとうございます。

    久しぶりの生観戦でしたが、またもバトQ初勝利
    ならず・・・おしいシーンが結構あったんですけど(><)

    ただ、試合前のマスコット対決はおなかいっぱい
    楽しめました。PKを決められ、地面をたたいて
    悔しがるくまモン(意外!)や、ニータン相手に
    PKを決めてしまい怒られる後藤選手など(^^;)

    3日は福岡へ行って来ます。バトQ初勝利、今度こそ
    見たいものです。

    返信削除
  2. issu様

    コメントありがとうございます。応援お疲れ様でした。残念ながら勝てませんでしたが、勝ち点稼げて何よりでした。

    ベンチ入り出来なかった若手がイベントで活躍してたのですねー。くまモンが縄跳び失敗してたのはスカパーでみました。くまモン可愛い・・・。

    福岡戦、楽しんで来てください。

    返信削除