2015年3月1日日曜日

2015年 J2順位予想


リハビリ更新ということで無駄に長引かせましたが、当たらない順位予想、やりましょう。前回までの2回に渡る分析を経て予想してみました。当たる実績は皆無なので当該サポーターによる苦情は受け付けませんよ。ご了承下さい。


22位 ツエーゲン金沢
21位 横浜FC
20位 カマタマーレ讃岐
19位 栃木SC
18位 愛媛FC
17位 ザスパクサツ群馬
16位 FC岐阜
15位 ロアッソ熊本
14位 V・ファーレン長崎
13位 水戸ホーリーホック
12位 ギラヴァンツ北九州
11位 ファジアーノ岡山
10位 アビスパ福岡
9位 東京ヴェルディ
8位 徳島ヴォルティス
7位 コンサドーレ札幌
6位 大分トリニータ
5位 ジェフ千葉
4位 ジュビロ磐田
3位 大宮アルディージャ
2位 京都サンガFC
1位 セレッソ大阪


大分トリニータ優勝せぇへんのかい!?って予想ですが、戦力的にはこんなもんってことです。残念ながらお金をかけられるクラブが、上には上がいるのです。が、あくまで目指すは優勝ですから。当たらないんでね、優勝予想したら逆に縁起悪いじゃないですか。これくらいの戦力なのに優勝しちゃう感じが良いじゃないですか。


最下位は恒例で新参チームを選ぶことにしていますから、金沢。横浜FCはどうもフロントと現場が噛み合わない感じがするのでサプライズ低評価にしました。愛媛はもしかすると勝ち点マイナスとか、制裁の可能性が無くもないけれども木山監督が踏ん張ると予想。今年のサプライズは東京Vになるんじゃないかと。プレーオフ圏内争いは熾烈を極めると思うのだけれども、札幌が結局届かずになるんじゃないかと思いました。札幌の補強は十分だけれどもポニーを選手登録するとか、おふざけが過ぎるので悲願叶わずと予想しました。ポニー、札幌ドームの芝をムシャムシャ食べそうだ。


ハズレるんだろうけど優勝はセレッソを予想。戦力が分厚い。フォルランの契約は半年、カカウはチーム内で喧嘩しそうな雰囲気と、決してチーム一丸となれそうな感じは無いものの、そんなん関係あらへんでレベルでセレッソ育ちの主力がしっかりと結果を残しそう。ハズレるんだろうけど。


2位は京都サンガを予想しました。きっとハズレますけど、やっぱり選手層の質が高く、かつ分厚いどすえ。去年失敗した分、今年は一気に盛り返しそう。上位2チームに後れをとって3位大宮アルディージャと予想。西高東低地獄のプレーオフ。大宮、磐田、千葉、大分とかで争うことになったら地獄。毎日が地獄で有名な別府もあるし、修羅場上等ではあるけれども今年はプレーオフを遠慮して優勝したいです。この戦力上位3チームにはホームで絶対に勝たねばならず、アウェイでは引き分けで可として割り切って良いよね・・・。シーズンの結果はトータルで決まりますから!


ということで、もういくつ寝るとシーズン開幕。優勝するなら今年はアウェイで負けられない。讃岐相手に勝たねばならぬ。いざ2015年、勝負の年が始まる。


0 件のコメント:

コメントを投稿