2010/02/09

今週のサカマガ





今週のサカマガ。
「男は30歳から」でおなじみの男前、小野伸二が表紙。
俺も男は30歳からだと思う。
男は、30歳から鼻毛に白髪が生える、とか。
応用可能だな。まぁ、くだらない話はどうでもいいとしてサカマガ。


■特集
 Jリーグ全37クラブ 開幕1カ月前診断
■J1クラブ診断
 鹿島/川崎F/G大阪/広島/FC東京/清水/浦和/新潟/横浜FM
 名古屋/磐田/神戸/大宮/京都/山形/仙台/C大阪/湘南
■新体制会見
 C大阪/湘南
■スペシャル・インタビュー&対談
 小野伸二〔清水/MF〕「男30、心18」
 播戸竜二〔C大阪/FW〕&家長昭博〔C大阪/MF〕「そこまで行って委員会」
 岸野靖之〔横浜FC/監督〕「小事を以って大事を制す」
 戸田和幸〔草津/MF〕「まだ何もやり切っていない」
■J2クラブ診断
 柏/大分/千葉/甲府/鳥栖/札幌/東京/水戸/徳島/草津
 福岡/岐阜/富山/熊本/愛媛/横浜FC/栃木/岡山/北九州
 2010年 J大卒ルーキー図鑑~53人
 J1&J2&ナビスコ杯2010年スケジュール
■連載「グッバイ、J」第6回
 鈴木秀人〔元磐田/DF〕
■連載~サカピポ
 荒田智之〔磐田/FW〕
■〔特集〕岡田ジャパンの功罪
 〔分析〕平山相太の可能性を探る
 〔リポート〕東アジア選手権:日本×中国
■エキスパート分析
 山口素弘&名波浩
■〔考察〕指揮官の胸中
■〔リポート〕テストマッチ:日本×ベネズエラ
■〔女子リポート〕東アジア選手権:日本×中国
■その他、いつもの連載とか


シーズン開始前のサカマガの実力なんてこんなもの。
1ヶ月前診断なんていつもの無理ある特集。
代表組が合流出来てないJ1のチームの出来はまだまだですね、
という1行で結論が出るレベル。
キャンプインすらしてないのだから、今の練習試合の予想布陣は
まだまだ当てにならないだろうから、気長に待つかと。


ちょっと最近冷たいでしょうか?サカマガに。
J2情報が限られているのでダイジェスト派に乗り換えてしまおうかと
そんな衝動にかられる2010年です。


代表に関する各種考察は間近で試合を観たので、
平山をスタメンで使って、前線でタメをという話は同意。
平山にはガンバッテ欲しい。

・・・以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿