2012年11月28日水曜日

今週のサカマガとサカダイ

今週のサカマガとサカダイ。
紫一色でございます。サンフレッチェ広島さん、優勝おめでとうございます。西川周作が名実共に日本一のゴールキーパーとなってしまいました。ライバルはベルギーの川島だけ。来シーズンの対決を楽しみにしています。


というわけで、両方買いました。マガジンとダイジェスト。基本はサンフレッチェ一色ですけど、もちろんトリニータの記事が両方に載ってました。インタビューはマガジン。コラムとポスターならダイジェストと、贅沢です。大分県内では争奪戦になるのでしょうか?


今週は各メディアで取り上げられることが多くて幸せでした。県内のニュース番組でも監督、選手が呼ばれまくりだそうで。4シーズン振りのJ1に期待が高まります。試合から数日経過して落ち着いて考えると、結構ゾッとした。もし負けてたらどうなってたんだろうって。勝って良かった・・・。


そろそろ出会いと別れの季節です。ファン感前に何か話でも出るのかなぁ・・・。幸い田坂監督の続投は決定。そもそもお金もないので育てながら戦う方針は大きく変わることは無いだろうから、今シーズン活躍出来なかった中堅との別れを覚悟しつつ、長い冬を乗り越える。


J1最終節が残っているので予習がてらJ1をじっくり観てみようと思います。J1に疎くなってしまった。勉強せねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿