2017/09/17

2017年 明治安田生命J2リーグ 第33節 長崎戦

【大分 1 - 2 長崎】

週末に台風が近づくと中止試合が的中扱いになることを見越して全力でtotoBIG購入するマンだよ!試合にも負け、対象試合が中止にならなくて目論見が外れて賭け事にも負け!吐きそう!なんか吐きそう!




DAZNで生観戦でしたが、現地では台風が近づくも、大銀ドームの屋根は締まり安全地帯の模様。先発陣は小手川がベンチからも外れる。その代わりに川西が半袖で復帰。季節の変わり目で長袖に戻るかと思いきやまだ半袖でした。前線には伊佐が入る。前節は現地で観ていたのに見抜けぬままの4バックで名古屋を完封でしたが、今節はTVで余裕に識別できた通常の3バックに戻り長崎と似たようなフォーメーションでマッチアップ。


キックオフ時にコイントスで長崎側がピッチサイドを変え、前線からのプレッシャーは控えめだったことを考慮すると前半我慢して後半勝負のゲームプランだったと思われます。おかげでボールを保持して回せてはいたものの、我が軍の攻撃陣、前線の肝心なところで収まらずといった印象。守備からのボール奪取、遅攻のパターンが多かった割に決定機は少なかった。ただ長崎の攻撃はほぼ封殺しつつ、じわじわと攻めることが効いたかPK獲得に成功。


PKは新婚後藤が落ち着いて決め、先制に成功した上々の前半にはなったのですが、ファンマという強力なFWに強引にチャンスを作られる場面が多く1点だけでは難しい予感。それでもリードしている訳で、上手く試合を運べれば・・・・・といった矢先の後半立ち上がりにファンマに決められてしまう。これが痛かった。試合終盤にもファンマに2点目を決められて逆転を許すとそのまま反撃も加えることが出来ずにタイムアップ。大分トリニータ戦だけゴールするファンマまじファンマ。我が軍で褒めるべきは上福元。2失点についてどうしようもなかったけれども、それ以外は素晴らしいセーブを連発していました。


これから上位に食い込めるかどうかという矢先にホームで手痛い敗戦となってしまいました。今シーズンの長崎との対戦は必要以上に悔しい結果に。そしてtotoBIGも吐きそうな結果に。アウェイで勝てて、ホームで勝てなくなってきているという、逆転現象。残り9試合、失うものはもう何もないんだから思い切ってチャレンジして欲しい。初志貫徹、完全燃焼してもらいたい。まだ上位と直接対決を多く残しているので、最後の最後まで楽しめるはず。シーズン佳境。貯蓄も佳境。食らいつきましょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿