2013年3月27日水曜日

今週のサカマガ



今週のサカマガ。ようやくサッカーダイジェスト購入を我慢できて平常運行に戻りました。W杯最終予選、ヨルダン戦の関係で代表戦メインかと思いきや・・・・。表紙は遠藤と全く意味の分からないクソ面白くない造語「パスノミクス」という意味不明な見出しの今号は意外にもJ1のプレビューがみっちり。どうした!?サカマガよ。らしくないぞ。現実的にはほぼ日本代表のW杯出場は決まってるようなものなので、代表戦よりもJリーグを意識したか?


内容としては全体的にロングボールに焦点を当てた感じになってました。中東のサッカーに苦しむ日本人を予想するサカマガ。しかしヨルダン戦ではガッツリドリブルで抜き去られるという現実。我々大分トリニータもロングボールに弱いんじゃないかという気がしてきてたので柏戦プレビューのも興味深く読ませて頂きました。柏は怪我人が多くて苦しんでいる様子。新戦力マンシャを投入するのか、宮沢でスタートかは気になる所。


ヨルダン戦は残念ながら負けましたけど、W杯最終予選ですから簡単には突破させてもらえませんね・・・。ヨルダンの観客はレーザーポインター使ったりして困った輩でしたけど、ピッチ上の選手はじっくり耐えてカウンターという教科書みたいな弱者の戦いを貫いて勝利。PKを止めたGKも見事だった。全てを出し尽くして戦う覚悟みたいなものを感じた。とにかくもう、贅沢は言わないので何かしらで勝って欲しい。いや勝たせてきます、柏戦。

0 件のコメント:

コメントを投稿