2009/04/11

第5節 ホーム 山形戦

・・・・えー。



CBが足りません。



先週アウェイ浦和戦をシュート3本という結果で負け、
ホームに帰ってきた我がトリニータ。
迎えるは最北端山形。そう、あの山形。
J2時代からさほど良い思い出のないあの山形。
チーム色の似通ったあの山形。
あの頃のあの監督がいるあの絶好調の山形。
J1でプレイできる喜びで一杯な感じ。

大分はウェズレイが帰ってきました。
本日の布陣。

    森島  ウェズレイ

      清武
鈴木        高橋
   ホベ  エジ

 コバヒロ 森重 大海

     西川くん

前節肩を怪我した夢生に代わって清武。
絶好調清武。家長はベンチ。

対する山形は右サイドバックにコバリョウがいた。
コバヤシ1号ことコバリョウ。
コバヤシ2号と対面して同じサイド。
特に絡みはなし。まぁそんなもんだ。

前半から山形は引いて守る訳でもなく、
バランスの取れた攻撃をみせる。
対するトリニータは決定機を作り出せないまま
悶々と時間だけが過ぎていく感じ。
途中、コーナーからのカウンターでウェズレイと
清武と森島でもうちょっとの場面があったり、
前半終了間際にどフリーの森島に送った清武のパスが
オフサイドの判定になったり悶々とした。

そう、イライラした。なぜならもう、3試合も得点なし。
FW不足という状況でありながらも、流石に辛い。
シュートが1試合3本とかもう勘弁して欲しい。
得点せねば勝てないのだ。

後半には家長でも入れるのかなぁ・・・なんて
考えながら観てた立ち上がり、森重が負傷する。
クロスボールを追いかけ、鈴木と山形の韓国人に挟まれた感じで、
「ゴチッ」っていう音と共に倒れ、動かなくなる。
すぐに大海が×印をベンチに。
運ばれていく森重。これは痛い。
藤田投入して、右の大海を真ん中へ。


もう、この辺で嫌な予感がビンビンに出てた。


案の定、失点する。60分過ぎに。
執拗に右サイドから攻められ続け、クロス放り込まれ
ニアの古橋にヘディングでこすり付けられ、ゴール割られる。
いつもなら失点するようなシーンでは決してないのだが!
さらにその直後に、守備がグダグダになったところを、
真ん中崩され、大海が無理して倒してPA内でPKとレッドカード献上。

守備陣の集中力が切れてました。
そう、周作西川を除いて。

このPK、1回目決められてしまうのだが、キッカーが
蹴る前に山形の選手がPA内に入ってしまい、やり直し。
二回目のPKをキャッチするという離れ業をやり遂げる。
が、しかしビハインドはそのままだし、一人少ないし。

森島に変えて東を投入する。
この東が運動量で孤軍奮闘するのだが、得点奪えず。
そこそこ攻撃も火が着いてチャンスもあったのだが・・・・。

FWが戻ってきたと思ったら今度はCB不足。
森重の怪我が長引くようだと、


コバヒロ 藤田 坪内


なんて3バックなのだろうか・・・・・。
それは悪夢だ。

山形は左サイドバックの石川の左足が噂どおりに良い。
あれは飛び道具だわ。攻撃の起点が左サイドバック。
あれは面白い選手だわ。サカマガのコラムでも読んだし。

トリニータはかなり調子悪い。
メンバーも揃わない。悪循環。
若手が頑張ってますけど、そろそろ勝ち点的にキツイ。
ちょっとは稼がなきゃ辛い時期に差し掛かる。
前半戦を8位以内が目標ですけど、下手すると最下位に・・・。
来週は神戸戦か。勝ち点稼がなきゃやばいね。

金崎・森重と背骨が抜けるのは痛い。
しっかりと怪我を治して戻ってきて欲しい。

いやぁ悔しい。
せっかく風邪が治ったのにイライラする。
4試合得点なし!最悪!
来週こそは!

0 件のコメント:

コメントを投稿