2008/09/08

ナビスコカップ準決勝2reg

さて、ナビスコカップである。
ホームでの第2戦。前回を1-1で引き分けたため、若干有利。
アウェイゴールが適用されているため、ちょっとだけ有利。

スカパーで観戦。直前に夕立で衛星からの電波が届かない状況に。
試合開始前に受信できるようになる。あぶねぇ、あぶねぇ。

さて、本日のスタメンであるがエジミウソンが怪我のため欠場。
さらにキャプテン高松もまた怪我して欠場。
よって、ウィズレイと森島の2トップ直下に金崎を配置し、
左に鈴木、右に高橋、中盤底に累積警告から復帰のホベルトと
ユーティリティ藤田。3バックはいつもの森重、上本、深谷。
GKは出もしないW杯最終予選に召集された西川くんに代り、
引き続き下川さん。下川さん不敗神話継続中。

大分は天気もよく、客入りも上々の様子。
しかし、芝が結構むごい。いつのまにこんな状態に?
まぁ、構造上芝がうまく育たないというのは定説だが、
こんなだったっけか?っていうくらい劣化してた気がしましたが。

前半から名古屋の攻めと大分の守りという状況。
気になったのが開始5分の鈴木へのイエローカードである。
遅延行為だという。主審はジャスティスこと岡田氏。
1regも上本が前半に遅延行為でイエロー貰ったけどさ、
海外の試合とかで前半に遅延行為でイエロー出たの見たことない。
出される方が悪いというより出す方がおかしいだろ?
前半で時間稼ぎしねぇっつうの。このゲーム、前後半合わせて
ロスタイムが長かった。

前半はヨンセンが惜しいヘディングをみせるも森重がしっかり
体をぶつけて守る。枠に飛ばない名古屋のヘディング。
サイドからの攻撃が徹底される。
一方の大分も守っているだけではもちろん無く、ウェズレイと
金崎と森島が3人で攻撃を切り崩そうとする。
藤田はエジミウソンほど上がってこないので、攻撃時に
もう1枚足りない感じ。
時々鈴木から良いクロスがドーンと飛んでくるが無得点。

前半0-0で折り返す。
結構遠めからでもシュート意識の高かったトリニータ。

後半開始早々の3分。
攻めの意識の高い名古屋の間延びしたFWとDFとの間で
空いたスペースで受けたウェズレイがミドル!
先制するトリニータ。俄然守る。

ピクシーは即動く。巻(弟)を投入し前線に高い人間を
揃えてボールを放り込んでくる。
トリニータは後半5分から専守!イタリア代表でも
こんなに極端ではない。
攻めは完全にウェズレイと金崎まかせ。森島は疲れ気味。

マギヌンのミドルシュートがポスト直撃したり、
さらに投入された名古屋DF吉田麻也がFWの位置に入ったり
中村直志のミドルを下川さんが弾いてもつれたりしたが、
この1点を守りきる。DFラインが頑張った。
鈴木と高橋は本当によく走った。感動したわ。

MOMはウェズレイで文句なし。珍しくかなり走ってた。
右足だけ長いタイツもイイ!

まるで優勝したかのように全員で喜ぶトリニータ陣。
本当に仲が良さそうなのである。

※スカパーさん大開放デーなのでキャプチャも許して。

名古屋に玉田がいたらどうなってただろうか。
この組み合わせはJリーグ最終節で再戦する。
そのとき優勝争いしていたいね、名古屋と。

あのトリニータが決勝進出。信じられん。
名古屋を初めて九石で破る。
国立である!国立行きが決定。
「オラ東京さ行くだ!」の弾幕素晴らしかったです。

よし、いくぞ国立。こうなったら初タイトル獲るべ!
相手は清水!
楽しみすぎるーーーー!



 

0 件のコメント:

コメントを投稿