2008/09/23

ホームで札幌戦

2008年9月23日、ホームで札幌戦を迎える。
ホームの試合は自宅でスカパー観戦。
ホームといっても国体の影響で鹿児島の鴨池競技場っていう所まで
遠征に出てる以上、ホームな訳がないのだがトリサポは多い。
バス30台で駆けつけたとのこと。皆様おつかめさまです。

土曜日に試合をやって、火曜日にまた試合。
しかも13時キックオフとかさ、やっぱり早いっつうの。
案の定、鹿児島は暑いわ、蒸すわの天候条件。
西川くん・森重が欠場だが、札幌もダヴィ、箕輪と主力が欠場。

森重の代りは大海。大海の位置には藤田が入る。
西川君の代りは不敗神話下川さん。
大海は出身地が鹿児島らしく、特別に注目が集まる。

試合開始後、前半立ち上がりからパスミスが多すぎる。
慣れない試合会場だとしても酷すぎる。自滅する気か?
っていう位のパスミス。全然ボールが繋がらない。
0-0で前半を終了するも、ウェズレイのシュート以外は
見所なし。ひどい出来。逆に札幌の前線の守備が光まくる。
FWのチェイシングが素晴らしかった。
途中、下川さんが鈴木からのバックパスを手で処理して
ペナルティエリア内で間接FKをとられる。信じられない。
なんとか防いだけど今日はどうもおかしい。そんな前半でした。

あと、途中のピッチリポートで大海が無失点で終わった場合に、
無失点パフォーマンスを用意しているらしいことが告知される。
もう、フラグ立ちまくりである。嫌な予感が・・・・・。

後半、夢生のシュートをGKがはじいた所をエジが反応
先制する。1-0で安堵しているところを札幌につかれて1失点。
明らかに足の止まった鹿児島出身のDFの凡ミスに見える。
言わんこっちゃない・・・・・。
いや、責めてる訳ではないのだが深谷のJ出場通算100試合のときも
本人がレッドカードもらったり、注目選手がダメになる傾向がある気がする。
特にDFは張り切ってしまうと、ろくなことがないので冷静にお願いしたい。

後半終了間際、ウェズレイがゴール前で倒されてFK獲得
この人、本当にこういうこと上手いと思う。
ほぼ正面20メートル程からFKを直接決める!2-1で勝利を確信。

だのになぜ、札幌に同点に追いつかれるのか?
ロスタイム突入時に2-2に追いつかれる。
コーナーキック?ロングボール?(うろ覚え)からの混戦で
相手のシュートが入ってしまう。
なんだかなぁ。2失点なんて。

もうダメだと諦めかけた最終プレイとなるだろう
左からのコーナーキック。鈴木からのボールが
誰かの頭に当たって混戦からまたもエジが押し込む!
部屋で叫ぶ俺!最後の最後で逆転!やっぱり違うわ!今年はぁ!!

しかも千葉が名古屋に勝ったため、暫定首位に躍り出る!
うぉー、順位表みても信じられない!大分がこの時期に!
土曜日はFマリノスとの試合ですよ!もちろん行って来ますよ!
エジ、愛してるぜ!

youtubeの動画↓



 

3 件のコメント:

  1. 暫定首位!でも,落ち着かない気がするのは気のせい?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    いや、落ち着かないですね、全然。
    信じられないし、浦和とか1試合少ないですから。あくまで暫定ということで。

    はしゃぎ過ぎないようにしましょう。
    シャムスカも言ってましたしね。

    返信削除
  3. 明日のマリノス戦もがんばりましょう。

    でもマリノスに対してはボコボコにされた
    イメージしかなく、あ~不安症だ

    返信削除