2008/09/16

浦和戦動画



さて、週末は東京V戦である。
その前に浦和戦の動画をアップデート。音がでかいです!注意を!


浦和のゴール裏は他サポーターから見ても紛れも無くアジア1である。
もう全然認める。すばらしいと思うし、この環境、雰囲気は素敵である。

トリニータのホームに行ったことのない俺としては比較はできないのだが、
トリニータのサポーターは年齢層がちょっと高いと思う。
あそこまでの濃密な質のゴール裏はちょっと作れそうに無いと思う。
レッズとは違うやり方もあると思うし、トリニータの身の丈にある
ゴール裏は九石にあるとおもう。スカパー見る限りでは。
全然素敵だと思う。濃度の高い人の量がちょっと少ないだけで。

しかし、隣や前後で歌われるトリニータのチャントよりも
向こう岸のレッズサポの声の方が大きいのである。
不思議な感覚だった。

運営しているスタッフにも質を感じた。
某都内のスタジアムでは感じたことの無いものを感じた。

週末に試合があればそれでいい雰囲気があった。
羨ましく思うし、「ホーム」とはこういうものかと思った。
いつか行く九石にもこの雰囲気があって欲しい。

まずは国立でこんな雰囲気を出してあげたい。
一人でも多くの県民を呼び出して集合せねばならない。
サポートせねばと改めて思った。
東京で働く県民の勤めである。


   

0 件のコメント:

コメントを投稿