2009/07/14

今週のサカマガどころじゃねぇ



今週のサカマガ
いやぁ、石川って最近凄いよねぇ・・・・・
なんてこと言ってる場合ではない!

遂にフロントが重い腰を上げる。
大分FCから正式にアナウンスされる。


シャムスカ監督解任


14連敗して、立て直せなかったら首を切られても無理はないかと。
監督も大変だったろうよ。せめて磐田戦で勝てれば・・・。
応援に行けなかったことが本当に悔やまれる。

2005年途中から2009年途中まで、ご苦労様でした。
普通なら逃げ出してもおかしくない状況でも前向きに
投げ出さず、笑顔で戦い続ける姿勢を最後まで貫いた男。

男として素晴らしいと思う。

逃げようと思えば、中東のオファーで逃げれただろうし。
今年大分が成績不振で降格しようとも、
そもそもシャムスカが2005年に来てくれたから
あれから4年もJ1で戦えたのだ、
そう考えることだってできるくらいの貢献だと思う。

失敗も、14連敗もあったがそれと同等に素晴らしい結果も残した。
いつかは別れる日が来るのだろうとは思ってはいたが、
円満に別れたかった。
今年は集大成のはずだったのに、とても残念で仕方ない。

別途監督には直接何とかして感謝を伝えたい。

で?後任どうするのか一切なにも触れずに監督だけ切るって
どういう判断なのだろうか。
報道にあるような監督と契約に漕ぎ着けたのだろうか。
詳細を待ち、より一層のサポートをしたいと思う、
センチメンタルな夜になっちまった。
残り半分、ちょっとでも抵抗しよう。足掻こう。

シャムスカさん、あなたまだ若いんだからさ、
いつか帰ってきておくれ。
大きくなって、戻って来ておくれと思う。
本当に尊敬できる人間でした。
小さなトリニータだが、トリニータ史に残る監督として
殿堂入りだわ。俺の中で。さらばシャムスカ。

贈る言葉が尽きない。

ナビスコカップ優勝時、動画をアップロードして
シャムスカの奥さんなのか、関係者なのかが
youtubeにコメント入れてくれたことが今となっては思い出だ。


・・・・その人の動画に感謝のコメントを入れておこう。
ポルトガル語で。

Fale um supervisor.

É um mesmo resultado desapontando.
Obrigado por muita vitória e recordações.
Obrigado por lutar até o último.
Eu o senhor respeito da postura coerente.

Por favor devolva algum dia por todos os meios.
Nós apoiamos Trinita cultivam então.
Eu cresço mais, e por favor retorno.
Logo ganhará o campeonato.

・・・・伝わるかな?
自動翻訳・・・・間違ってなきゃいいけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿