2023/02/05

気付いたら2月でした。冬眠し過ぎましたがそろそろ開幕に向けてブログも再始動。スローガンはとっくの昔に発表され、チームも始動しキャンプも終えて開幕に向けて調整が進んでいる様子。色々な変化を感じ取れる年明けとなりました。まずはスローガン。私が予想したスローガンはことごとくハズレ。全ハズレでしたが、やっぱりフォーマット自体を変えて来ましたね、大分FCめ。これまでにない変化が生まれています。同じ監督の体制下でも変更。これまでにない漢字1文字の「繋」となりました。初見では一瞬「繁~しげる~」?誰?千葉繁?声優?って思いましたけど「繋~つなぐ~」でした。しげってどうする。


パスを繋ぐ、地域とクラブを繋ぐ、とか、これまでの歴史を繋ぐとか、戦術感も社長交代の転換期としても良いんじゃないでしょうか。漢字一文字フォーマット。毎年スローガンだけはずっと素晴らしい。デザインも良い。ここだけは外さない大分FCは健在でした。若手への期待が前面に出るようなスローガンになる予想をしていましたが、もっと俯瞰で捉えるというか、大きな視点でのスローガン。トリテンによると今までと違ってクラブ職員も参加してスローガンを考えたとか。これまでのクラブの取り組みとは変わり始めている印象が濃い。色々と変化を感じさせることがあります。選手が積極的にクラブの集客事業に関わり、集客するためのプレーをピッチで表現する。それが正しいアプローチだったのかどうかはシーズンオフまでのお楽しみ。毎試合1万人以上を目標に新社長のもと、新しく動き出しました。 選手とクラブを「繋ぐ」役割としてCRO就任からのジェイリースFCで現役続行と色々と忙しい松本怜さん。フロント業務をこなしながら九州リーグからJFLを目指す。

1月には佐伯で活動。横断幕にある「佐伯パワー」が一体何なのかはよく分かりませんが、CROは精力的に活動中です。色々と繋いで欲しいものです。佐伯パワー!(©なかやまきんにくん)


開幕が近いのでJ2の戦力分析をしつつ、順位予想を始めたいと思います。開幕に間に合わないかもしれないけれども、始めることが大事!再始動!



0 件のコメント:

コメントを投稿