2024/06/12

2024年 天皇杯 2回戦 鹿児島戦

【大分 1 - 0 鹿児島】


地元、大分で行われた水曜日の天皇杯。例によって全く様子が分かりませんが書き残すだけ書き残しておこうと思います。全く様子が分かりませんけれども。この試合は試合前のニータンのツイートが全てだったと思います。

「思いっきりゴリゴリオラオラ暴れて勝つ」、これです。この精神、この意気込みが良かったと思います。急にどうしたニータン。ホームで勝てなさ過ぎてイライラしてんのか?ヤケクソ気味になってしまったニータン。しかし、無事勝ちましたから、ゴリゴリオラオラ暴れたんだと思われます。観てないけど。


スタメンは3バックなのか4バックなのかすら分かりませんが、鮎川が復帰したことは分かる。おかえり鮎川。あとは若手ですね、チャンスを掴んで自信にして欲しい若手達。GKはムンキョンゴン。ベンチに入った西川は怪我でなければ序列を落として3番手になったってことですかね。競争が激しい。

対する鹿児島、シーズン途中で監督替えました。浅野監督が就任して建て直し中。こちらは若手より大ベテランが多い印象。藤本は居ない。それくらいの認識で流して良いです。水曜日です。時間が無いので割愛です。

ちょいちょいNHK大分放送局が映像を切り抜いて速報してくれました。前半はゴリゴリオラオラ暴れられたのか、暴れられなかったのか分かりませんでしたが後半にPKを獲得。腕で思いっきりコントロールしてますね。まごうことなきハンドです。PKです。外したら俺がゴリゴリオラオラ暴れてやろうかと思いました。 おい、本当に止められてどうする。なぜペレイラが蹴っているのだ。FW陣仕事しろ!ゴリゴリオラオラ暴れるぞ!
直後、ゴールを決めたのは伊佐。待望のゴールですよ、伊佐も。この伊佐のゴールのお陰でゴリゴリオラオラ暴れずに済みました。心安らぐ待望の先制点です。

ゴイゴイスーなのか、ゴリゴリオラオラ暴れまスーなのかは分かりませんが、スーを差し上げますのポーズです。この1点で勝利。久々にホームでの勝利です。地元の皆さん、おめでとうございまスーを差し上げます。天皇杯、生き残りました。昨年は2回戦で弱い方の大分になってしまい、そこから後半戦にズルズルと順位を落としていったので今年は逆にしましょう。若手も出番が増えるので天皇杯でしぶとく生き残るのは大事です。来週またリーグ戦で戦う鹿児島に勝てたことも大きい。良いですね、良い水曜日です。週末も勝ちましょうぞ。


0 件のコメント:

コメントを投稿