2010/01/06

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
たぶん、今年一発目のサカマガ。
年末年始で発売日がずれずれで、間が抜けてるかもしれませんが、
これが一発目。だって天皇杯決勝のレビューが載ってるもの。


今年からサカマガに関しては特集記事の箇条書き位になろうかと。
トリニータ情報はもう本当に激減ですよ。
J2の一番南にあるチームですから、どんな特集だろうが
常に最終ページの端っこ。そんな扱い。
でもあるだけまし。無いよりは全然良い。
ただのJリーグ好きとして他チームと代表チームの情報収集。
そう割りきって楽しむことにしました。


以下、今週の特集と短評。

■世界が見たニッポンの正体
 -海外組の値打ち
 -敵国スター・インタビュー
 -敵将の本音
 -識者がみるニッポン
 -敵国ジャーナリストの本心

基本W杯で対戦する各国のジャーナリストやら
スター選手やらのインタビュー記事らだけ。
エトー、スナイダー、トマソンと対戦国にリスペクトを
忘れない素敵な男たち。翻訳家の仕業かもしれんけど。
識者がみるニッポンっていうコラムは面白かった。


■第89回天皇杯決勝レビュー
まぁ、ガンバおめでとうってことですね。
明神さんと遠藤さんって良いコンビだねって感じ。
試合観忘れたんだけど、記事を読んでそう思わせる内容。
名古屋は来季強くなるでしょうし。
引退する松代さんのインタビューあり。
広島のACL繰り上がり出場で周作よ頑張れと思う。


■引退惜別インタビュー
その他気になったのがこの引退惜別インタビュー。
西澤明訓のインタビュー。実は脾臓摘出手術を受けていたとか
知らなかった事実が。モリシとの関係とか、結構サバサバした
印象を受ける。レジェンドとして次のステップを頑張って欲しい。


あとはジェレミー・ウォーカーが金崎さん来るよきっと、
って書いてたのが印象深い位です。


以上でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿