2010/01/13

今週のサカマガ



今週のサカマガ。
もう、休みボケで完全にブログがサカマガ読書感想文状態。
汚い部屋のフローリング写真だらけで申し訳ない。
去年はシーズンオフにサッカーのゲームばっかりやって
その内容でネタをやりくりしましたが、昨年末発売された
ウイイレ2010を転売してしまいまして・・・。
募金に消えたウイイレ2010な感じです。


経営問題については、経営の専門知識が乏しい理系人間ですから、
どう進むべきかなんてバシバシ指摘できもせず・・・・。
ただ淡々とJリーグ全体の補強動向などを傍観する日々です。
前にも書きましたが中途半端な結果しか招かないので、
深く踏み込むのは遠慮している状況です。
県と大分FCと経済界とで一体何をどうしようとしているのか、
さっぱり見えてこないっていうのもありますけど。
勝手な妄想情報満載になってしまうのは避けたい。


で、今週のサカマガはというと、

■Jリーグ補強中間評価
 これはまぁ、J1のための企画ってことで。
 J2の一覧情報も白黒1ページにまとめられてました。

■スペシャルインタビュー 
 ○柏木(浦和)
  ・・・特に感想なし。
 ○激白ギド・ブッフバルト
  何を激白しているのか他サポには理解不能。
  結論がよく分からん。

■川崎新体制発表会の詳細

■稲本入団交渉の裏側
 稲本か。なんて的確な補強だろうか、川崎は。

■広島・新入団会見
 あぁ、周作。広島でも笑顔が素敵すぎる。

■ACL出場の準備状況は?

■リポート1 名古屋大型補強の思惑とは?
 金崎は期待に応えられる子。きっと大丈夫。

■リポート2 新潟・大量放出の影響は?

■リポート3 セレッソ大阪・香川残留の真相


あとその他です。
細貝、斉藤大輔、どっかの新人、岡山一成にページを割いてます。
あとは高校サッカー決勝レビューとイエメン戦について。
おまけで名波引退試合っていう感じです。


こじんまりとまとめられてる今週号でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿