2010/01/19

今週のサカマガ


今週のサカマガ。
早すぎる気がするけど写真付き選手名鑑。
まだ確定の情報がないチームだってあるはずなんだが、
お構いなしのフライング企画。
早ければいいって言うものではないと思うのだが、
J1・J2の各チーム、選手の予習にはなる。


あとは、J1に旅立っていった選手達の写真。
神戸のユニを着たエジとか、大宮の深谷とか。
元トリニータの男前達はどのユニフォーム着ても似合ってた。
ざっとしか観てないのですが、トリニータ情報はJ1より
情報が少ないJ2名鑑のみ。それでも他J2チームよりは
ちょっとだけ大きい扱い。ありがたい。
内容は以下、


◆J1クラブ最速名鑑
◆J1クラブ新体制&新加入会見
 川崎F・稲本潤一入団会見
 横浜FM・新体制発表
 神戸・新体制発表
 大宮・新体制発表
◆スペシャル・インタビュー
 ・黒崎久志〔新潟監督〕
 ・小林悠〔拓大→川崎F〕&三平和司〔神奈川大→湘南〕
 ・川勝良一〔東京V監督〕
◆J2クラブ最速名鑑
◆短期集中連載「グッバイ、J」第3回
 林健太郎[元甲府/MF]
◆連載~サカピポ
 矢野貴章〔新潟/FW〕
◆ひと目で分かるJのオフシーズン
 J各クラブ・キャンプ地マップ

他、って感じです。サカマガHPからのコピペです。
川勝さんのインタビューはトリニータよりは全然マシだが、
似たような境遇にある監督が何を目指すのかが理解できて
興味深かったです。


さて、本日のJリーグ理事会でトリニータへの追加融資が
条件付ながら確定し、来期J2にもなんとか参戦できるという
状況になりました。が、参戦できるものの、
Jリーグから6億円を借り受けるというこの状況や
再建計画が予定通りに行かなければさらに厳しい状況にもなりえる
危うい状況が続いているという認識でいます。
個人の一般サポの最大限の貢献として出来る限りのことは
してあげたいとは思っています。
チームへの貢献というだけでなく、Jリーグ全体のことを
意識して行動したい。


そろそろサカマガの感想文ブログから脱却して、
他の事も書いていきたいと思います。
来期のJ2参戦への一区切りとして、ひとまずホッとしたのが
本音ですが。これからのことは、また別途。

0 件のコメント:

コメントを投稿