2009/12/14

選択と集中

各報道機関でJリーグからの融資見送りがニュースになってます。
追加融資分、2億5千万円が承認されないとのこと。
新社長就任の遅れ、経営状態の開示、再建計画の見通しの
甘さなどを指摘されたとのこと。
このお金がないと年を越せないんじゃないのか?
大分トリニータは重症レベルではなく、瀕死らしい。
生きるか死ぬかはまだ決まっていないのだと再認識する。


再建計画については経営ど素人の一般社会人が見ても
「え?」って思うレベルだったし、大分FCに鞭を入れてもらって
がむしゃらに頑張ってもらいたい。聖域なく。
社長は引き受けてくれる人がいるのだろうか・・・・。
落ち着いて考えれば責任者不在のまま、再建計画提出なんて
無謀すぎるよなぁ。
Jリーグはありがたいことにまだチャンスをくれるみたいなので、
次は失敗のないように願う。
もう既に借りて使ってしまったお金を返すためにも。


Jリーグに借金をすること自体の負い目。
J2他、経営難チームに対する申し訳なさの増大さ加減。
提出した再建計画は付き返され、その借金するための
条件さえクリアできないという三重苦。
大分から離れた場所に住むサポーターのもどかしさ。
あー、何をしてあげればいいのだろう。


なんて思って無意識に検索していた。
現行のスポンサーってどんな感じなんだろうって。
「トリニータ いいちこ」って。そしたら偶然書き込みを見つけた。
投稿6に注目。
http://www.iichiko.co.jp/design/forum/forum_topic.php?id=1&thm=65
あぁ、同じこと考える人っているんだなと思った。
ちょうど今日14日に書き込みが。
時間をかけて書いたであろう、本気の口説き文句。
マロンさん、あんたの気持ち俺分かるわ。
いいちこの人、回答くれるんだろうか。


胸にいいちこ、背中に二階堂、袖に八鹿。
どんだけ酒だよって感じだけど夢みたいだなぁ。
妄想しすぎか、現実逃避なのか。
とりあえず、飲むか。地元の酒を。一応貢献か?これ。


大分FCの再建計画も、サポの支援行動もバラバラになるのが
一番残念な結果を招くと思っています。
バラバラにならないように選択と集中が必要かと思った次第です。
寄付金や署名集め、なるべく統一化を。
上記の様に遠隔地からでも行動する人は多いと思われますので。
きっと何か出来ないかと皆思ってるはず。


でも今、意見とかバラバラだろうなぁ・・・。
もどかしいなぁ・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿