2009/12/31

激動の2009年

しばらくの間ほったらかしましたが、2009年も終わりですね。
今年は大分トリニータにとって激動の年でした。
シーズン開始前は今まで感じたことのない程の期待を持って
臨んだはずだったのですが、惨憺たる結果になってしまいましたね。


チーム存続のため、聖域なき削減を望みつつ、
愛した選手が立て続けに移籍する状況を受け入れるという
もどかしいままの状況が続いています。
来年もまだ結局どうなるのか決定的ではないため
色々な人が色々な努力でチーム存続のために活動しています。
2010年から始まるシーズンで背負う返済という名の十字架の下、
このブログもJリーグ全体への還元を考慮に入れつつ
活動を継続させてもらおうと思っています。


来年はW杯が開催されますので、Jリーグへの注目度も上がるでしょう。
日本サッカー界にとって大きな節目の年になるはずです。
そのW杯に西川周作が出場することを心から願っています。
頑張れ西川くん。我等が県北出身者の星。
ずっと応援する。君だけはずっと。


2009年、このブログを読んでくださった方、お世話になりました。
来年もよろしくお願い致します。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    明けましておめでとうございます。
    昨年はたくさんのアウェイ動画をありがとうございました。

    にわかサポーターですが、トリニータがある限りずっと
    応援していきますよ(^^)

    今年もよろしくお願い致します。

    返信削除
  2. issu様

    明けましておめでとうございます。
    2010年初コメントありがとうございました。
    昨年、厳しい状況でサポになられましたので、
    これ以上「下」はないはずです。
    きっと素晴らしい日々が待っていると思います。
    皆で頑張ってサポートしましょう。

    本年もよろしくお願い致します。

    返信削除