2009/12/15

今週のサカマガ

今週のサカマガ。
まぁ、サカマガでも読んで落ち着こう。
サカマガは移籍情報特集。
残念ながら移籍「先」の話であって、「元」の話ではないが。
金崎さんと森重さんが複数ページ獲得。
特に森重さんは何かハードル上がってる気がするのだが、
期待の表れでしょうよ。大丈夫、きっと彼なら乗り越えられる。
深谷が大宮に決まったみたいですけど、紙面ではC大阪濃厚扱い。
意外だったもんなぁ。ヤンマーより大宮かぁ。
その他は高校サッカーの情報満載でした。


うん、全然落ち着けない。


さて、仕事中にトリモバからメール。
ファンボカン前副社長、監督就任の知らせ。
確かに情報は出てたものの、不意打ちを食らった。
仕事中にも関わらず、なぜか変な汗が止まらなくなる。
自分でもどんな感情なのかよく分からなかった。
ファンボカン前副社長自身がどうのこうのではなく、
残しちゃうっていうのは大丈夫なのだろうか。
Jリーグ県から派遣されている青野さんが承認したんであれば
問題ないっていうことだろうね・・・・。
契約金も抑えられる方法ということなんだろうね・・・・。
「暗躍」って言葉が真っ先に浮かんだのだが、
俺の勝手な妄想であって欲しい。
取締りの3人にはしばらく休んで欲しかったんだけどなぁ。
※さっそくの訂正。すいません。


一度解任された経験のある監督が再び舞い戻るというウルトラC。
でもファンボさんは育成には定評があったはずなので、
ユースの子とか積極的に使って売れる選手に育てて欲しい。
あぁ、日曜日のユースの試合、観に行っとけば良かったと後悔。


来期の戦力とか戦術の話はとりあえず後。
今は再建計画に集中すべきとき。社長探し出すとき。
Jリーグに借りたお金の返済期限と収入のバランスを
考えると再建計画は非常に難しいものだとは思う。
もうひと踏ん張り、頑張ってもらいたい。
1サポーターとして微力ながら協力したい。




以前のエントリで何点か地元の知人から指摘を受けた。
付き返された再建計画において、選手の移籍金はどうやら
見込まれているらしいこと。ごめんなさい大分FC。
その金額・内容はともかく、俺の勘違いだったようです。
なるべく大分関連のブログ読ませてもらって、情報収集は
欠かさずしてるつもりなんですが・・・。
もし間違ってるぞ、という点を見つけられましたら、恐縮ですが
読者の方、コメント下さいませ。調べて訂正しますので。
勇み足しないように注意します。

2 件のコメント:

  1. 青野さんって県からの人?!

    返信削除
  2. 青野さんは県からの人でしたね・・・・。
    熊地さんがJからの人。
    ごっちゃになってました。
    ご指摘助かります。
    全然情報の整理ができてねぇです。
    恥ずかしい・・・・。
    ご指摘ありがとうございます。

    返信削除