2009/12/05

Jリーグ 第34節 ホーム 大宮戦

えー、皆様2009年シーズンもお疲れ様でした。
本日ホームでの大宮戦ですが、スカパー受信機の電源が入らず、
残念ながらTV観戦さえ出来ませんでした。
雨だったので故障してなくても観れてないかもしれない。
衛星のバカ。


結果、先制されるも高橋の同点ゴールで1-1の引き分けということで、
千葉が負けたので17位でフィニッシュ。
スカパーが復活すればあらためて確認したいなぁと。
後半、哲平さんが投入された場面とか観たかったのに。
試合後のセレモニーも観たかったなぁ。


で、今日はNHKの浦和vs鹿島観てたわけです。
柏vs川崎の結果も逐一報告してくれるし、楽しかったなぁ。
鹿島の試合巧者振りに感心した。
小笠原とか、中田コ&本山のベテラン勢の落ち着きっぷりったら。
いやぁそりゃ優勝するわなぁ。
ビルドアップが見事すぎるので、すべての攻撃がカウンターのよう。
マルキーニョス、ダニーロの個人能力とコオロキ、内田の若さ。
バランスが良いチーム。岩政の髪型以外は完璧だ。
監督の采配もズバリだし。
途中で入った田代が浦和のパワープレーを高さで防いでた。
前人未到の3連覇。うーん、悔しい。
本当に強い。チャンピオン相応しいチームだと賞賛せざるを得ない。
浦和も前半意地を感じる試合運びだったが、完成度という点において
鹿島を上回れなかった。関東圏の雨の影響で試合は荒れ気味。
柏vs川崎も2-3とかだったし。

J2は湘南の昇格が決定。
関東圏在住の俺としては甲府より平塚の方が近いので
甲府寄りだったのだが・・・・。
湘南もオメ。11年ぶりらしいねJ1は。長かったろうなぁ。
いつ戻れるか。戻れるまで戦い続けられるか。
TVに映った湘南を羨ましく思った。


さて、先日発表されたトリニータの契約満了選手。
それぞれ皆思い入れのある選手で、非常に寂しい。
毎年この時期は寂しいことになるけれども、今季はあくまで
戦力外ではなく、契約満了であるのだ。
トリニータで戦ってくれて本当にありがとうと思う。


ひとまず、試合はこれで終わりだがこれから色々と大変になりそう。
今シーズン、サポの活動は続くでしょう。色々と。
個人個人、出来ることがあれば頑張りましょう。
大分FCの再建計画待ちにならざるを得ない状況がもどかしい。

2 件のコメント:

  1. ハカイダー様

    こんばんは、issu です。
    今年1年、アウェイの動画をありがとうございました。

    6連敗目くらいから参戦するようになったのですが、ついに最終戦までほぼ全部ホームの試合を観戦しました。こちらのブログで、なかなか行けないアウェイの様子も知ることができました。
    来年もできる限り応援に行こうと思います。

    返信削除
  2. issuさん

    コメントありがとうございます。
    昨日コメント返信したつもりが反映されてなかったので
    改めまして。シーズンお疲れ様でした。

    issuさんも完全にサポーターになりましたね。
    お互い来年も応援頑張りましょう。
    J2は九州のチームが多いので、ぜひアウェイにも
    行かれてみてはいかがでしょうか。
    私は九州のアウェイは参戦できません。
    結構楽しいですよ、他のスタジアムも。

    ではまた。

    返信削除