2009/12/06

Jユースサンスタートニックカップ Honda FC戦

Jユースサンスタートニックカップ1回戦を観戦。
日曜日の午前11時キックオフとか、健康的過ぎる。
しかも昨日とはうって変わって好天ときたもんだ。
そりゃ行くわな、西が丘に。


ユース昇格が内定している刃根くんも観たかったが、
何よりユースの試合を首都圏でみれる機会は少ないし、
スカパー受信機全然電源入らないしで、直行。
西が丘着が10時半。シートが濡れてたので芝もスリッピーなはず。
入場無料で、人もまばら。最終的に200人程度入ったらしい。
すんげーほのぼのしてて、サッカーに集中できて楽しかった。


Honda FCにユースがあるなんてこれまで知らなかったんだが、
両ゴール裏にはきちんと太鼓持参のサポが。
Honda FCの方が人は多かったなぁ。
で、Hondaの太鼓。というか小太鼓が独特のリズムを刻み続ける。
タカタカタン、タカタカタンっつって。
これがもう、ずーっと続くもんで途中から体がリズムを覚えてしまう。
そんな西が丘の様子とスタメン紹介。大型ビジョンの前の網が邪魔。



試合は体格に勝るトリニータペースで進んだ。
フィジカルの差を感じたなぁ。
Honda FCの10番と11番は根性を感じた。
・・・・それくらいしか語れないサッカー音痴ですが何か?


もうちょっと頑張ろうか。
トリニータは前半、ゴール前でチャンスを作れるのだが
決めきれない。Honda FCのGKも健闘もあったが、
いかんせん枠内シュートがGKの正面だらけ。
かなり決定機を無駄にしてしまったが、力の差を感じたので
焦らずじっくりと攻めれたことには感心した。


前半で刃根くんが足を痛めて交代。打撲の様子。
来週の2回戦には間に合うのだろうか。
後半開始からしばらくHonda FCペースになるが、
もう一人交代した後、後半30分過ぎからサイド攻撃が利き始める。
Honda FCの足が止まったのもあったし、ミスもあったけど、
流れの中から先制、追加点と立て続けに得点。
2点目のは良かったね。結局2-0で勝利。
2番のキャプテンマーク付けた横山くんは良い動きしてた。
来週はみなとみらいで横浜FMユースと。強いらしいよ次は。


太鼓とコール、お疲れ様でした。



帰りに巣鴨に寄って塩大福買う。
名物らしく。だが食べる気がしない。
これが衝動買いって奴だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿