2021/08/21

2021年 天皇杯 4回戦 群馬戦

【群馬 1 - 2 大分】


天皇杯4回戦、ラウンド16のハイライト動画が公開されたので備忘録的にブログに書き残します。現地には行けていませんし、試合も観ていませんが備忘録です。備忘録。


スタメンはターンオーバー。スタートは3-4-2-1だったらしい。リーグ戦に絡めていないメンバーが中心の構成で、ベンチメンバーにはユース選手をずらりと並べた夏の思い出作りと将来への投資を一挙両得で実現した、この試合でしか観れないレアケース。現地に行って観戦できた人が羨ましい。


対する群馬。コロナ感染者が出てしまってメンバー構成には苦しんだかもしれない。エース大前が不在だったことは大きかった。


試合はあっという間に先制され、あっという間に追いついたという展開。ハイライト動画で観る限り、失点は残念ながら左サイドを崩されましたね。


ハイライト動画で右からのクロスに対してガッツリハンドをしてしまう群馬。今シーズン鬼門のPKを渡邉新太が決めて同点に追いついた。


前半終了後の監督コメント全てに「もっと」って書き連ねてあるので、リーグ戦に絡めないメンバーに対しての物足りなさが伝わってきます。もっとやれ、もっとです。



残念ながら求められた「もっと」が足りないままで90分を消化し、延長戦になってしまう。そうなるとメンバー的にユースのカードを切らざるを得なくなってくるのでハラハラでした。



延長前半にオシャレなヒールシュートで逆転に成功。小林成豪のゴールだと判明するまで長い時間がかかりました。この1点を途中出場のユース生の加勢もあって守り切り。ベスト8進出に成功。


あと2回勝てば決勝進出。メジャータイトルを獲得出来るチャンス。ここからは主力メンバーも出して勝ちに行って欲しい。



0 件のコメント:

コメントを投稿