2008/10/18

第29節 FC東京戦 前半

51日ぶりのホーム。今日は自宅でスカパー観戦です。14時キックオフ。
えー、解説のTOSアナ小笠原さん(スパークオンウェーブ観てたわ)も
再三言ってましたが、芝が酷いとのこと。
なんだか、人工芝かと思えるような2本線とか、畑か?と思えるような
場所が転々と。これはやり辛いだろうに。
ただでさえ悪い芝がさらに悪化している状況。

で、主審は家本さんです・・・・・・。
前半で既にイエローが森島に1枚。FC東京には2枚。
森島へのイエローは意味不明。

さて、異常にマルハンゲーフラが挙がっている事は置いておいて、
今日のスタメンです。

           ウェズレイ       森島

        鈴木       金崎         高橋

             エジ        ホベ

          コバヒロ   森重    深谷

                 下川さん

累積の大海に代り小林ヒさんです。
前半、FC東京カボレと深谷がガツガツマッチアップ。
深谷は落ち着いて家本さんにアピールを続けてください。
試合の入り方としては非常に落ち着いた形でゲームスタート。
試合早々にシュートで終われるなど、調子は上々の様子。
しかも芝が荒れているにも関わらず、トリニータのパスが繋がる!
ここ数試合パスミスだらけの試合開始だったことが嘘のように。

FC東京は赤嶺・カボレのスピードを生かそうと、DFの後ろに
ボールを放り込んでくる。で、深谷とカボレがガツガツ。
前節のフロンターレ川崎戦でボロボロにやられた教訓が活きている。
ボールを放り込まれても芝の影響もあるので、プレーを切ることを
意識しているトリニータDF。今日は大丈夫だ。

だが、11分にコバヒロからコーナーキックを取られ、
そこからのゴール前混戦から今野からシュートを打たれるも
下川さんがビックセーブではじき返す!
よしよし、今日はやれる。

トリニータもパスが繋がるので、カウンターが冴える。
芝が荒れてた方がいいのか?集中力が高まるのか?
24分、カウンターから倒されるウェズレイ。
ゴール前25Mくらいか。絶好のチャンス。

ここで登場する副キャプテン鈴木。

ドッゴーーーーーン!

ほぼ無回転シュートが直接ゴール左隅に突き刺さる!
先制!大分先制!やったぜ鈴木、以外にも今期初ゴール!
やべぇ、すげぇFKだった!

はい、その後はトリニータのカウンターがはまり、
安心して観戦。FC東京の攻撃が尻すぼみになっていく。
後半は城福監督(ダンディ過ぎ)が修正してくるだろうし、
羽生やら石川やらハナクソ王子やらが控えているので
油断は出来ません。

ま、こっちも家長がいるので追加点狙って、
久々の無失点で切り抜けて欲しいところ。

やっぱり九石ドームじゃ強いんじゃね?
サポの皆様おつかめ様です。
後半も頑張ってください。
家本さんだけには・・・じゃなくて、イエローには気をつけて!
あぁあ!ニータンがハロウィン仕様に!

0 件のコメント:

コメントを投稿