2009/02/17

LAギャラクシーを予習

さぁ、大分トリニータ初の海外公式戦、
パンパシフィック選手権が近づいてまいりました。

去年はハワイでガンバが優勝したこの試合、
トリニータも優勝を目指す、なんてことを目標にしてますけど、
ぶっちゃけ怪我人が出なけりゃそれで良いと思ってます。
優勝したって赤字らしいし。
いや、まぁ優勝賞金は断然必要になってくるんだけど。
ちょっとでも遠征の赤字を補填するためには優勝が必要なんだけど。


ただ、やっぱり今期はリーグ戦重視で戦って欲しいので
どうしても怪我人は出して欲しくない。
緒戦のLAギャラクシーはともかく、その後の特亜との試合が嫌。
なんか、嫌な予感がする。特定亜細亜の2カ国のどっちかと戦うなんて。
LAギャラクシーはさほど嫌な予感はしない。

そんなLAギャラクシー。銀河軍団?予習しておきましょう。

1996年のメジャーリーグサッカー創設時から、籍を置くクラブのうちの一つ。
チーム名の「ギャラクシー(銀河)」は、ロサンゼルスが多くのハリウッドの
“スター”が集まる街であることに由来する。

・・・ほほぅ。スターがいるからギャラクシーと。さすがはロス。ロス疑惑。
で、そのLAギャラクシーのスターと言えばベッカム。
これは本物のスターだけどさ、今ミランにレンタル中で不在。
いてくれればなぁ・・・。日本でももっと注目度があったろうに。

マスコットはコズモ(Cozmo)

・・・・・・・うん、勝った。
まずは1勝だな。
なんか、宇宙人らしい。光の速さで撃たれたシュートも止めるゴールキーパーで、
スピードと技はFWととしてプレーできるレベルらしい。
英訳間違ってなければ。スピードは遅いが亀の方が可愛いぞ。

ランドン・ドノバン 2005-
アベル・シャヴィエル 2007-

この2名が比較的有名な選手らしい。
ドノバンは知ってるわ、アメリカ代表選手だわな。観たことある。
シャヴィエルは知らんなぁ・・・。元ポルトガル代表。
2006、2007シーズンと優勝争いから遠ざかってる様子。


・・・・全部wiki情報だけど。


結局選手もフォーメーションもさっぱり分からん・・・・・。
まぁ、予習と言うことで。この辺にしときましょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿