2009/02/01

2009シーズン メンバーのまとめ

遂に新体制が発表され、背番号とメンバーが決定!
というわけで、まとめてみました。今年のメンバーを!
まずは守備の要、GKから。

【GK】
 1 西川 周作
16 下川 誠吾
23 石田 良輔
29 清水 圭介

不動の選手会長、西川くんを筆頭にサブのベテラン下川
他、若手2名の扱いの石田・清水。
昨年は怪我で戦線から離脱、諸問題でブログから撤退など
シーズンを通して戦えなかった西川君。
機動力のある方なので、コンタクトが多く、怪我するのは
ある程度分かるけど、同じ箇所を何度もやっちまうのはやばいので
今年は安定して出続ける事を念頭にプレーしてもらいたいです。
日本代表にも復帰してもらって、川島?菅野?はぁ?
って感じで川口・楢崎を蹴落して欲しい。
若手二人は下川さん越えを目標に2ndゴールキーパーを目指して欲しい。
清水に期待を寄せています。ひっそりと。

続いて、既に怪我人を抱えているDF!

【DF】
 2 坪内 秀介(新)
 4 深谷 友基
 6 森重 真人
22 上本 大海
25 小林 宏之
26 池田 達哉
33 藤田 義明


深谷の復帰が夏頃になると予想しているので、
その間に札幌からお越しの坪内に活躍してもらわなければならない。
いや、むしろコバヒロがレギュラー確保でも良いと思う。
昨年のシーズン末期数試合の安定したプレー振りを
コンスタントに続ければ「ある」と思います。
坪内は4バックのCBなのでしばらく時間がかかると予想される。
来日したシャムスカが言うには基本3バックらしい。
そんなに冒険はしない様子。
藤田は今年もDF・MFで頑張って欲しい。
池田が計算できるようになれば楽に乗り切れられそう。
まぁ、深谷よ。早く帰ってきてね!

さぁ、次。充実のMF編。

【MF】
 3 ホベルト
 5 エジミウソン
 7 西山 哲平
 8 金崎 夢生
11 鈴木 慎吾
14 家長 昭博
20 高橋 大輔
21 東 慶悟(新)
27 小手川 宏基
28 清武 弘嗣
30 井上 裕大
32 宮沢 正史(復帰)
34 梅田 高志(復帰)

各方面で絶賛のエジ・ホベを筆頭に、
ニューヒーロー金崎に家長の残留。
この2人でトップ下のポジション争いをしてもらうのは
超贅沢だわ。トリニータにとって。どっちも使いたい。
ただ運動量から言うと金崎がウェズレイの分の守備を
してもらってる部分があるのでやっぱりオプション家長に
なるのだろうかと予想。でも先発の家長もじっくり観れて良い。
いやぁ、贅沢。とても贅沢。

新人そのまんま東。あずまじゃないよ、ひがしだよ。
そんなに出場機会はないと思うけど、ユースから昇格する攻撃的MFは
活躍する伝統を引き継いで頑張ってくれ。
左利きの宮沢の復帰も良いと思う。鈴木と争って欲しい。
ボランチよりも攻撃的な場所で使う方がいいと思う。宮沢は。
宮沢を左サイドでどうよ?
高橋はFWじゃなくMF。もうMF。しょうがない。
でもまぁ、キーマンは敢えて清武でしょうか。
今年覚醒してもらっといてもらうと来年のオフに
「清武がいるから大丈夫」って強がれるように・・・・。

さぁ、最後にFWで締めくくりです!

【FW】
 9 森島 康仁
10 ウェズレイ
13 高松 大樹
18 住田 貴彦(新)
19 前田 俊介


松橋(弟)と市原が抜けて山陰の超特急住田くん加入。
頭数は減ったが戦力的には維持に成功。
韓国人でも取るのかと思ったら補強なし。
高松はまだ怪我がちだし、森島はオフに太ってるような
気がするし。ウェズレイは歳だし。
・・・・ちょっと心配だな。FWは。
思い切ってタイ人とかアリだと思うのだが。アジア枠で。
どうせならタイのトップ選手とか取ってみれば良いのに。
イラン人とかでもいいと思うけどさ、サッカー発展途上の国のトップ選手。
あの頃のカズの様な選手をさ。安いだろうし。
まぁ、夢ですよ。現実的じゃないかもしれんね。
J2とかそういうチームがあってもいいと思うけどなぁ。


ま、全体的に戦力の維持には完全に成功と言って良いと思う。
期待していた上積みはなかったものの、これほどネガティブにならなかった
オフはない!超不景気の中、フロントはまぁまぁ頑張ったと思う。
アウェイの地に住む俺はシーズンチケット買ってないけど、
後援会には入会しましたぞ。

来期、シャムスカがいる最後のシーズンになる可能性がある。
初めての戦力の維持が出来た以上、昨年以上の結果が期待される。
しかし、そんなに甘いものではない。
相手だってトリニータの守備を研究したはず。
完全に昨年と同じ戦い方では厳しいと思う。
得点力不足も個人に頼るのではなく、「形」が欲しい。

しかし、今一番望むのは万全のメンバーで開幕を迎えて欲しいってことだ。
パンパシやら、キャンプやらで膝やったり靭帯やったりする奴が
出てきませんように!本当にそれだけは勘弁。
怪我に気をつけて体を作ってくれ!2009も頑張れ!

0 件のコメント:

コメントを投稿