2009/02/22

山東魯能泰山打倒環太平洋三位

しゃんろん るーろん たいしゃん

2-1で撃破。
LAギャラクシーには0-2で負けたわけですが、
今日の試合は相手がダメ過ぎたねぇ。

そう、山東魯能泰山。呪文みたいだよな。
中国スーパーリーグの雄ですよ、あなた。
はい、wiki情報のまとめ。

中華人民共和国山東省済南市を本拠地とするサッカークラブチーム。
中国超級聯賽、国内リーグ1部に相当。
監督のリュビシャ・トゥムバコヴィッチはセルビア・モンテネグロ出身で、
パルチザン・ベオグラードの元監督。

スローガンは文化足球、百年魯能
※文化的なサッカーをしよう、百年の構想をもって魯能を考えよう

さすがは中国のレアル・マドリード。
スカパーのアナウンサー情報だけど。
ま、あくまで、中国の「文化」的なサッカーだったしな。
期待通り、伝統のカンフーサッカー。

ジュビロ磐田と育成と指導者交流を目的としたクラブ間交流をしている。
元磐田のアレクサンダー・ジヴコヴィッチもトップチームに在籍している。

あー・・・・前半でレッドカードもらったよね、彼。
染まったね、中国のプレースタイルに。
アレくらいならまぁ、イエローすらでないんだろうな。
カンフーサッカーじゃ。逆にポイント高いよね。あのプレー。

いやぁ、怪我人なくて本当に良かった。
環太平洋選手権3位ですよ。

トリニータにとって、初の海外遠征。
事務方の調整とか経験になったと思う。
もしACLに出ることになっちまったらさぁ、事務方も
色々準備があるわけで。経験は大きいよね。
選手よりもクラブとしての経験を継いで行って欲しい。

開幕まであと数週間。
深谷の代りは藤田確定なんだろうねぇ。
基本は3-4-1-2で、金崎と家長の共存はなしっぽい。
4バックは実戦でのテストはちょっとしかしてない。

帰ってきてからも福岡とテストマッチがあるので、
調整時間は若干あると思う。

クタクタになってなければいいけど、選手たち。

あくまで開幕戦をピークに持っていくのではなく、
その後のいつかをピークにするのがシャムスカ流。
毎年始動は遅い。

事務方の始動が遅いのは意味が分からんけど。
ユニフォームが一般に売り出されるのはいつだろうか。

さぁ、今年も始まりそうですな。
パンパシの成果は、この時期にテレビで試合が観れたこと。
県外在住者にとってはとっても有意義な2試合でした。

スルガ銀行カップは獲得して欲しいねぇ。
怪我人なしで本当に良かったぁぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿