2009/08/19

Jリーグ 第22節 アウェイ 広島戦

本日ノー残業デーということで、急いで帰宅。
開始5分からスカパー生観戦。
途中からではありますが、目視でスタメンを確認すると・・・・・

      高松

   金崎  フェルナンジーニョ

 東       小手川
      エジ
大海         高橋
    森重 深谷

     西川くん

・・・・こんな感じかな?
前節にもあったけど、大海が左サイドを駆け上がるので
こ・・・これは4バックになってんだろうと。
あんまり感情的に受け入れられなかったけど。
まじかよ、っていう。ゾーンなんだ、今って。っていう。

でも駆け上がってもバックパス以外選択肢がないので
守りやすかろうね、広島も。
逆サイドの高橋も基本バックパス&ダメクロスなので
サイド攻撃してても感情のない顔で応援してしまってます。


俺の感情どこいったんやねん。


失点シーンはもう覚えていない。
森重が頑張ったけどポストの内側跳ね返りの、入りの。
スカパー解説には大分DFの連携ミスって言われたけど。
・・・・記憶に残らない失点。

最近先制された時点でもう、絶望感に満たされてしまうのだが、
選手は頑張る。頭が下がる思いである。
名古屋戦での逆転を見てしまった以上、簡単に諦めちゃダメなんである。
選手に教えられちゃってます。俺のバカ。

金崎がDF3人に囲まれながらも打ったシュートは
入ったと思ったのだが、サイドネット外側だった。
このときは叫んだのに。

ストヤノフ、槙野がいる広島の最終ラインに対して、
時折「あ、プレスかけなきゃ」って感じでプレスかける高松。
結構走ってたねぇ。
しかし、ターゲットマンとして仕事できたかというと、ちょっと辛い。
前半にあった決定的なヘディングシュートも広島DFの足に
止められちゃったし。
ただ前線からのプレスは金崎、フェルナンジーニョ、東ともに頑張ってた。

後半、エジと金崎がそれぞれ痛んで交代。
井上と清武が入るが、井上はリーグ戦デビューとは思えないほどの
積極性があり、仕事ができたんじゃないだろうか。
池田よ、あとはお前だけだぞ。

最後に家長と高松が交代し、FKを家長が蹴るが
広島GKに押し出される。枠には行ってたかと思うのだが。

前後半併せてシュート14本を放つもネットを揺らすことはできぬままタイムアップ。

広島が広島らしくなかったのは大分の選手が頑張って走ったからだと思う。
過密日程ではあるが、時節は大分と神戸だけが月曜日開催だし、
いつもより走ってもらって全然構わないし。
広島とは事情が違いすぎるのだ。

1トップはちょっと合ってないというか、守りやすいと思う。相手が。
韓国人FWは使えないのだろうか。せっかく獲得したのに。
2トップでこの戦術を見てみたい。
フィニッシュのアイデアが不足しているのもあるし、
サイドからのクロスの精度が低すぎるのも問題だ。
フェルナンジーニョのキックの精度をサイドで使った方がいいかもしれん。

さらに今日の清武をみるとやはり先発で使いたいと思うし。
若返ったなぁ、トリニータは。
戦力がMFに偏りすぎてる感もあるし。

今日はスカパーの実況アナが選手の名前を間違いまくるので
イライラしたっつうの。

ああああああああああああ、負けたな。
残り12試合か。
全部勝てば、っていう強がりをいつまで続けられるだろうか。
他サポから見たら笑いのネタでしかないのかもしれんけど、


俺の感情弄ぶやん


他サポって。
と、ブラマヨ小杉的に強引に締めくくる今日のブログであった。

あぁ、悔しいわー。

0 件のコメント:

コメントを投稿