2009/08/30

Jリーグ 第24節 アウェイ FC東京戦

久々の生観戦で、ウキウキしてた訳です。
例えまだ今シーズン勝利を生で見てないとしても。
ポポビッチに代わってから見るの初めてだし。
しかし、押し込まれる時間帯が多く、苦戦。

昨年このスタジアムで「して」って言われた大海が
前半ノリノリで尽くピンチを救ってくれていたので、
その大海が前半で退いたのが非常に痛かった。
あの出来だった大海が残っていれば・・・・。

生で観て気になったのが1つ。
両サイドのポジショニング。
逆サイドにボールがある場合でもずっとサイドに張っている。
右から左、左から右へのダイレクトのサイドチェンジなんてないのに。
逆サイドはもっと中に絞って良いんじゃないの?
高橋は得点能力もあるんだしさぁ。
中央で人が足りないっていう場面が山ほどあったし。
高橋が中に切れ込んでサイドからのボールシュートした場面もあったし。
逆サイドがプレーに関わってない。
残念すぎる。

残り10試合になりました。

あぁ、このまま淡々と負け続けるのだろうか。
今シーズン、まだ勝利を観てないんだけど。
目の当たりに出来るのだろうか、勝利を。

2 件のコメント:

  1. 他サポだけど
    せめて1試合は勝利&快勝を生でみれることを願ってます

    返信削除
  2. 匿名様

    コメントどうもです。
    他サポなのにお気遣いありがとうございます。
    FC東京の知り合いもそうだったのですが、
    最近よく心配されます。
    勝ちは観たいですね・・・・・。

    返信削除