2009/08/05

スルガ銀行チャンピオンシップ SCインテルナシオナル戦

東、確変継続

何?あのゴール付近での落ち着き様。
どうしちゃったのっていうレベル。

1-2で敗北したスルガ銀行チャンピオンシップ。
前半途中からスカパーで生観戦。
急いで仕事から帰ってきたのだが間に合わず、20分過ぎから観戦。
フォーメーションが分かりずらい。
井上がスタメンか!


  金崎 フェルナンジーニョ

東         小手川
        
 井上   エジ
            高橋
 藤田 森重 大海

    西川くん


こんな感じ?高橋が下がり目だった気がする。
いつもの3バック+高橋って言う感じ。
前めの4人のポジションが流動的で認識しづらい。

というのも、相手はあのインテルナシオナル。
ボールが捕れない。奪えない。
20分過ぎくらいから攻められることのほうが多く、
しかもブラジル人のボールの扱いの上手さに関心する。

いやぁ、上手いなぁと。
勝つと3000万円っていう話だけど、ちょっと無理・・・
って思った前半。後半間際、追いつければ3000万円
獲得できたんじゃっていうところまで試合をひっくり返せた。

時差ぼけだ何だがあったろうけど、1失点目のパス、
藤田の対応が残念だったけど上手かったなぁ。

2失点目のミドルはJリーグでは観れないレベルだったな。
あれはしょうがないと思えた。唸ってしまったもの。あのシュート。

で、前節の名古屋戦終了間際みたいな展開、
真ん中でワンタッチパスが左の東に渡る。
ゴール前で切り返し、左隅狙ってグリンって感じでシュート。
東よ、次も頼んだ。

この後、怒涛の攻めを見せるも追いつけず。
森重のヘディングシュートがバーを叩いたり、
後ちょっとのところで得点ならず、そのまま終了。
6人選手交代できると公式戦って何なんだろう。

正直、ここまで戦えると思ってなかったので
観てるだけの側からの意見だけど十分楽しめた。

ウェズレイ引退セレモニーは放送されず。
あの後何が行われたのかは分かりません。

フェルナンジーニョがもうちょっと連携に噛み合えば前線は
より活性化して良い方向に進みそうである。
井上とか、住田とか若手を試せたし、結構有意義な試合だったね。

ポポビッチ監督としても色々試せたのではないだろうか。
得たものを次節、鹿島戦で是非活かして欲しい。

世界王者とこれだけ戦えるなら、日本王者を倒せるはずだ!
打倒鹿島で、きつい練習も頑張って耐え抜いてくれ!

0 件のコメント:

コメントを投稿