2009/08/04

今週のサカマガとウェズレイ引退とか



今週のサカマガ。
劇的な逆転勝利だったけど、扱いが少ない。
クリロナとか、ズラタンとかはどうでもいい。
天上人だな、もうこのレベルは。
インタビュー記事とか読んでも感情移入も何もない。

その点、感情移入しやすいトリニータの選手・監督達。

ウェズレイの引退にグッとくる。
今シーズンが一番活躍できてないんじゃなかろうか。
怪我が引き金になり、戻って戦うモチベーションも上がらず、
家族のこともあり、引退を決意。

お疲れ様でした。

あんな怖い顔してて、実は気さくでまじめな優しい男だと、
トリニータに来てもらってから気付いた。
若手の選手の指標にもなってくれた優しい男。
なんだかんだ言って、本当に上手い選手だったし。
歴代外国選手で最もゴールを入れた男として、俺の中で殿堂入り。
何かしら大分に戻ってくると言ってくれる辺り、グッと来る。
将来、ウェズレイコーチに教わるチビちゃん達が目に浮かぶ。
あぁー、ダメだ。感情移入出来すぎるわ。

ナビスコカップのダメ押しゴール、忘れらんない。



まぁ、こうなるとトリニータ的にはホベルトの枠が空くわけで
回復の状態が良ければいつでも戻っておいでって感じだね。
ホベルトどうなんだろうか。

さらに、シャムスカ前監督が遂に離日。
明日ですか、そうですか。
昨シーズン、ナビスコ制覇して、明日のスルガ銀行カップで
シャムスカが指揮をとることを考えて、ブラジル国内で
良いアピールになるなぁと思ってたのだが、残念。

まぁ、ブラジル国内に就職できるので、彼の名声は
全然傷ついてないってことだろうけど、ちょっぴり残念。
日本で頑張ってる、結果を残した若手監督として
戦わせてあげたかったなぁ・・・・。無念。

きっとたくさんのサポに見送られて日本を離れることでしょう。
またね、って言ってきてあげて下さい。

マルセロコーチも退団が発表され、100%ポポビッチ体制となる。
明日のスルガ銀行カップは森重に注目。

今シーズンの森重はちょっと冴えなかった。
モチベーションが低そうに見えた。
森重は今、新しいDFの形を模索しているはずである。
ポポビッチ体制でのビルドアップは森重から始まる。
森重のセンスが問われている。
元々下がり目のMFとしてプロになった男である。
森重は課題があった方が燃える男だと思う。
ポポビッチのサッカーを実現できるかどうかは、
まずは森重の挑戦から始まると思っている。

森重ならやれると思ってます!

あと、芝。
市営陸上競技場で試合やる可能性があるっていうニュースを見た。
もう、今日はネタが多いな。
押尾さんとか、ノリピー失踪とか。
1万人のキャパだろ?あそこって。
・・・・もっとシーズンパス売れてたらどうなってたんだろう。
芝改善に関しては行政でプロジェクトチームでも作って
対策して欲しい!本当に。

0 件のコメント:

コメントを投稿