2022/06/02

2022年 天皇杯 2回戦 FC神楽しまね戦

【大分 3 - 0 しまね】


どうも、全く試合を観ていないマンです。観ていないんですが、天皇杯が始まってしまいましたので記録として残しておこうと思います。観ていないので内容はありません。ログです、ログ。Webログです。でも快勝しているので残しておきましょう。負けてたら完全に無視してましたけど、快勝ですから、そこは大切に残しておきましょう。

スタメンは思い切ってターンオーバーするだろうと思ってましたけど、呉屋、下田、小林裕紀、松本怜を投入したのは意外だった。序列が落ちているのか何なのか、やっぱり怪我人が多いだけなのか、真相は分かりませんが快勝なんでね、勝ったんで何でも大丈夫ですね。ベンチはトリニータの宝物、キラキラに輝く未来しかない若人が多数入りました。

対するFC神楽しまね。かぐらです。松江シティFCが2022年から改名。意図は不明。公募により新しいチーム名になったそうです。「松江はシティじゃないヴィレッジだ」という揶揄から脱却したかったのでしょうか?(※そんなこと誰も言ってない)「神楽しまね」なら文句なし、誰も何も言いません。(※そもそも誰も何も言ってません)試合を観てないマンなのでどんなサッカーをするクラブなのかさっぱり分かりませんが、現在16チームで構成されているJFLで15位のチームなのでそれほど調子が良い状態では無いはずのチーム。

試合内容とかフォーメーションとかはさっぱり分かりませんが、得点者だけは判明。梅崎が先制点を叩き出した模様です。ギラギラしてアピールする感じが若手の頃から何も変わっていないのが素晴らしい。大分に戻ってようやく初得点かな?コンディションが良さげなのが頼もしい。

後半に2得点目、宇津元が決めた様子。宇津元も結果を出しそうで出さない状況が続いていたので、これで一安心でしょうか。ここ最近ずっと課題だった安心と信頼の2得点目。これで安心して心健やかに水曜日の夜を過ごせましたね。ありがとう宇津元、君のおかげだ。

ダメ押しの3点目はキラキラの若人、佐藤が決めたとの噂。試合を決める3得点目を2種登録の若人が決めるんだからトリニータの未来は明るい。3得点、そして無失点。改称したクラブに快勝。

3回戦は宿敵ガンバに決定。ホームで戦えるのは大きいアドバンテージ。ガンバ戦であれば何かしらで生放送される可能性もありそう。未だに去年、天皇杯決勝に行ったことが夢のようで信じられないんですけれども、もう一度あの舞台に行ってみたい。昨年は天皇杯側から寄って来てる感があったのだけれども、今シーズンは早くもガンバと当たってしまうので天皇杯側から寄って来ている感は薄い。しかし、ガンバを倒し、その向こう側から上がってくるであろう鹿島を倒して勝ち上がれたら正真正銘のチャンピオンにふさわしい。ルヴァンカップが無くなって、2種登録の若手が経験を積める実戦は貴重な場です。未来のトリニータのために勝ち残って欲しい。快勝、おめでとう。乾杯。


0 件のコメント:

コメントを投稿