2009/03/14

第2節 ホーム京都戦

リーグ戦 初勝利おめでとう!


ホーム開幕戦となった京都サンガ戦、
前半41分ウェズレイのブチ抜きゴールを
堅守で守りきり初勝利。
天気が心配されたが、なんとか曇り空で
張り替えた九石ドームの芝も綺麗。
・・・・ずる剥けてたけど、去年より全然まし。
夏頃になれば芝も完全になるのでは。

さて本日の布陣、


   ウェズ  高松

      金崎
 鈴木        藤田

    エジ  ホベ

 コバヒロ 森重  大海

     西川くん


結果としてエジが間に合ったことが全て。
高橋の欠場が制裁として2試合となっちまったので
藤田を右で使いたく、さらには森重が前々日に
離脱したけれどもこっちも間に合った。


本当にもう、自転車操業すぎじゃね?


対する京都は今シーズン、山形から豊田
緑Vからディエゴ、特亜からDFを補強。
しかし、試合を通じてまだチームが未完成なイメージが。
豊田と柳沢の2トップにトップ下ディエゴで始まった
京都の攻撃陣、佐藤勇人がなぜかこの日はサブにいて
結局のところどういう攻撃を仕掛けたいのか
イメージの共有が出来ていない様子。
これはラッキー。

うちの攻撃陣、今日も金崎はキレキレで仕掛ける。
右サイドの藤田だが、攻撃に絡んでたし、クロスの精度も
高橋よりも良かったね、今日は。
で、前半になぜかスペースがあった右サイドに
高松が走りこみ、そこにボールが出、中に折り返したところを
ウェズレイのドッカンシュート炸裂で先制。
モサとウェズレイ、仕事したなぁ。

トリニータの攻撃は右サイドから。

後半、京都もパウリーニョ入れたりしたんだが、
まぁ何とか守備陣が踏ん張ってシャットアウトに成功。

後半のトリニータの選手交代で、モサに代えて清武。
これは予想外。守備的に戦う場合、1トップ2シャドーにし、
ウェズレイのキープの周りを走れる金崎・清武で補う感じが
新鮮で良かった。
最後は金崎と坪内を交代。坪内も試合に出た、と。
戦術理解度を高めてくれ。

いやぁ、良かった。勝利って良いね。
ホームだとやっぱり強いわ。
皆さんお疲れ様でした。ホーム開幕戦にしてはちょっと
客が少なかったのが残念だけど。

あ、松橋(兄)が2年ぶりくらいにゴールしてるわ。
神戸に川崎負けてるし。

山形と名古屋が戦ってるんだが、雪がちらつく山形。
強いわ。っていうか名古屋が全然動けてない。
ACLから雪国での戦いって辛そうだわ。
玉田が露骨に寒そうな顔してた。
山形の冬、恐るべし。

0 件のコメント:

コメントを投稿