2008/12/06

2008年シーズン 終了 名古屋戦

後半終了。0-0で2008年シーズンが幕を閉じる。

高橋が終了間際に見せたオーバーヘッドキック、さすが元FWだね。
勝っても負けてもおかしくないゲーム展開。
見てる側は楽しかった。金崎の運動量はすばらしい。
下川さんのセーブもよかった。
主審扇谷さんの判定はちょっとね。
金崎に代えて山崎を入れた交代策をみてACLを諦めた。
川崎が勝っていたこと、清水が勝っていたことを考えると
もうしょうがない。

FC東京が前半0-2で勝っていたのに、
最後千葉に4-2とひっくり返されたのは驚愕。
ありえねぇだろ、これ。
千葉方面ではお祭りが開催されてるだろうね、今頃。
自動降格がヴェルディ。今週フロントがほぼ全員首切りの指針を
発表して何もかもがダメ。首都圏から1チーム減った。
頼むよ、闘将。 磐田が仙台と入れ替え戦。どっちでもいいわ。

鹿島は前半のリードを守ったまま逃げ切る。
札幌も最後まで頑張っていたが、ダビィにゴールなし。
惜しい場面はたくさんあったのだが、ダビィ。
テレビ分割してNHKとスカパーを観てました。
優勝は鹿島。おめでとう、鹿島。
リーグ戦に関しては本当に強かった。小笠原抜きでも
優勝できるほどの層の厚さ、羨ましい。

【最終節結果】
札幌 0-1 鹿島
浦和 1-6 横浜
千葉 4-2 東京
東京V 0-2 川崎F
新潟 3-2 G大阪
磐田 0-1 大宮
京都 1-3 清水
神戸 0-2 柏
大分 0-0 名古屋

と、いうことで我が大分トリニータの今シーズンの順位は








4位










史上、最高の結果。しかもまだ名古屋が天皇杯を取れば
ACL出場の可能性も残っているし。
さらに、失点数が24点でJリーグ史上最小失点記録を更新。
2006年の浦和の28失点を4点も上回る。
まさに堅守。この守備ブロックを維持したまま、来年攻撃力を
強化できれば本当に上位で戦い続けら得れるのではないだろうか。

パン・パシフィック選手権から始まる来期シーズンに
攻撃力を補強するフロントの戦いは今日から始まったばかり。
頼んだぞ、フロント。アジア枠の有効活用に期待。



【2008 最終順位表 勝ち点・得失点差】
1 鹿 島 63 26
2 川崎F 60 23
3 名古屋 59 13
4 大 分 56 9
5 清 水 55 8
6 東 京 55 4
7 浦 和 53 8
8 G大阪 50 -3
9 横 浜 48 11
10 神 戸 47 1
11 柏 46 3
12 大 宮 43 -9
13 新 潟 42 -14
14 京 都 41 -9
15 千 葉 38 -17
16 磐 田 37 -8
17 東京V 37 -12
18 札 幌 18 -34




皆様今シーズン、本当にお疲れ様でした。


来年もがんばりましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿