2008/12/20

【動画】youtubeのHD対応実験

いつの間にかyoutubeが一部HD対応している。
早速動画をアップロードしてみた↓この動画ね。ウェズレイの。



ソニーのサービスのeyeVioだっけか?あっちにはアップしてたのだが、
youtubeにはアップロードしてなかったから実験。
ブログへの埋め込みはどうもHDではダメっぽい。

よって、リンク先をご用意しましたのでお試しあれ。

■ブログ埋め込みと同じ状態
http://jp.youtube.com/watch?v=1p6BseOoyRI

■「fmt=18」を加えた高画質バージョンです。
http://jp.youtube.com/watch?v=1p6BseOoyRI&fmt=18

■「fmt=22」を加えることでHD動画になりますが・・・・
http://jp.youtube.com/watch?v=1p6BseOoyRI&fmt=22

そう、どうもおかしいのです。
HD動画だと再生時間が増えて、スロー再生みたいになります。
こっち側の問題ではなく、youtube側で何かが起こっている模様。
うーん、さすがに細かいことまではよく分らん。

■eyeVioのHDはこちら。
http://eyevio.jp/movie/188534

まぁ、一応観れるけどさ、こっちは閲覧数が増えないわ全然。
ただHD対応しただけではyoutubeには勝てない。当たり前。
youtubeにHD対応されたのでeyeVio終了だな。
youtubeの方がアップロードできる動画の容量が大きいし。
まともにyoutubeのHD動画が動けばeyeVio終了。

ということで、以上です。

0 件のコメント:

コメントを投稿