2008/12/14

根本戦力外

フロントが根本を切った。
千葉にレンタルし終わった根本を切った。

今シーズン開幕当初はトップ下に入ることもあった根本。
金崎の台頭、昨シーズンからレギュラーを奪われた鈴木の活躍。
大分で居場所をなくして、千葉にレンタルされたがミラーには
さほど重宝された感じはなく、延長の打診も無く。レンタル終了となった。

左利きの正確なキックがトリニータ唯一の武器だった頃もあったし、
トリニータの左にはいつも根本がいたし、将来有望な選手だと思っていた。
最近、ちょっと行き詰っている感じが出てきてしまった。
DF登録だったっけか?ずーっとMFだと思ってた・・・・。

シャムスカの構想から外れちまったらそりゃ、仕方ないけど。
今は監督とフロントのことは信じてますので。
でも左サイドの換えはいないしなぁ。誰か補強するんだろうか。
コバ亮?コバヒロ?困った時の藤田?でいいのか?
4バックの選択肢が出てきた昨今、切らなくても良かったんじゃないだろうかと。
左サイドバックだと守備力がちょっと不安か・・・・。
まぁ、そうか。今シーズン後半戦必要性は・・・・感じなかったか・・・・・。

守備力に比重を傾け、攻撃は金崎・鈴木でということだろうか。
しかし根本。残念。苦楽を共にした選手と離れるときは本当に辛い。
根本を切れるようになったトリニータ。贅沢。
補強の話はまだ出てきてないなぁ。

きっと移籍先はすぐに見つかると思う。あの左利きの正確なキックがあれば。

根本、今までご苦労様でした。本当にご苦労様。
次の移籍先でも頑張って下さい。
絶対やれる。生き残れる選手だと信じています!

0 件のコメント:

コメントを投稿